無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2008年7月15日を表示

唐突ですが

現在のステータス

モチベーション :30%
移り気 :20%
リアル :30%

では解説に移ります。
モチベーション:
やる気。高ければ高い方がいい、のだが。実はそれ以上に維持する方が大切。たとえ100%であっても次は0%では意味が無い。
俺の場合この値の振幅が激しいのがクリエーターとして致命的。いまは30%とかなり低めだが、ここ最近はこの値で安定しているため逆に調子が良いかもしれない。
移り気:
浮気度、他の事を優先してしまう。これは低い方がいい。高いといろんなことへ目移りして作業が遅れる。つまり集中できてない。
俺の場合(困ったことに)この値が高い場合が多い。今はやることが少なくなってきたから下がっている状態だが・・・
リアル:
忙しさ、主に仕事で左右される。どんなにやる気があっても時間が取れなきゃ意味が無い。人間関係でも上下する。
今現在は特に忙しい時期ではない。そのため低め。そのうち上がっていきそうだけど。

総合的にはかなりいい状態ですな。・・・なに対して? それは秘密です(ばればれか?
以前から見ている人がいるならこのブログ内でなにかが変わったことに気づくかもしれない。
果たして、3度目の正直となるか、はたまた3日坊主となるか・・・後者の方が確率高いあたり泣けてくる。



7月15日(火)14:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記・近況 | 管理


(1/1ページ)