無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2008年7月7日を表示

EGG7月例会

眠い!


さて、それはおいといて昨日は香川でEGGに参加してました。本命はDESENTだったけど、kitaさんやっぱり農業で忙しかったみたいで欠席。ということで普通にTRPG、エンブリオマシンを第一候補にしてたら宅が立たず。結局ソードワールド2.0になりました。

今回はサンプルキャラでのプレイ、だそうで。メンバは3人、本当はフェアリーテイマーがやりたかったけどバランス調整のためにエルフの神官に。また3000点の経験値と2回分の成長をあらかじめもらったため、プリースト、スカウト、フェンサー(敏捷があがったから回避が高くなる)を上げる。すると見事に器用貧乏なキャラの出来上がりー。
というか、セージ、レンジャー、スカウトでSW2.0の行動判定は全部出来るんだね。これらはすべて500点で取れることを考えれば(装備制限があるとはいえ)微妙かもしれない。
と、キャラの成長中に4人目が来た。お~う、なんか大体決まったころに。結局シナリオの方の敵が強くなる方で。

シナリオはルルブのサンプルシナリオ。ネタバレは避けたいし、印象に残ったことだけを。
・プリーストのLvを上げる旨みが他に比べてかなり小さいような気がする。
・やっぱりフェアリーテイマーは面白い。
・最初のうちは器用貧乏でも、素の能力値が高ければ充分に強い。
・でも殴れない
・3Lv以上のではゴブリンがかわいそうになるくらい強くなる。
・成長させやすい→最近の傾向としてしかたない。
・気づけば今回クリットもファンブルも出してない。珍しい。けど失敗する。
・というかGM、俺のときだけダイス目良すぎ。
・というかみんなしゃべろうぜ。


まぁ余裕で? クリア。ストーンサーバントがボスとして君臨したが、まぁLv4ファイター+牽制攻撃+モールで落とせた。

今回の感想、今回のキャラがめちゃ気に入った。手に入れた経験点はスカウトとフェアリーテイマーに入れてさらに器用貧乏に。たぶんずっとこのまま。
でも、正直そろそろGMやってもいいなぁ。"ギルギルギルマンズ! 踊るギルマン大戦線"とか。


さっき、ボーっとしてるとこ部長に見つかった(汗



7月7日(月)17:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | TRPG/BG | 管理


(1/1ページ)