無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2008年7月3日を表示

幻想ノ宴大会

この日曜日に幻想ノ宴の大会に出ました。

今回のデッキはパチュリー3慧音1。作った理由は前回パチュリーがいなかったため。というか3Lv↑は弱いからなパチェは。
で、実際今回もタッチですらいなかったパチェ。果たして勝ち残れるか。

1回戦 妹紅4
いきなりやなデッキ。それでも手札にはジンジャガスト、フロギスティックレインがあるから戦えるか?
2ターン目、相手は微妙そうだったのでジンジャガストを立てる。が、ウーを出されて乙。よくよく考えれば鬼門か。だがそれだけじゃなくてセルフバーニング。いやな予感がする、てかジンジャガスト立てたせいで手札のラクトガール置けねぇ!
で、案の定苦輪→インペリ。発狂はしなかったけど痛い。次がないとも限らないからラクトガール張る→逢魔orz。
結局、この後即効でインペリ発狂→リザレクション→インペリ発狂で負け。確かにプレイミスもあったがそれ以上に向こうの引きが抜群に良くてグゥの音も出なかった。
0-1

2回戦 萃香3咲夜1
ぐっは、災厄。手札…スペルはウンディネとロイアルフレアのみ? やってらんね。
しかし地味に勝負になった。というのも、相手が夜勤明けで頭が死んでたから。こちらは何とかスペルを持ち直し、ロイヤルフレアで殴る殴る。小悪魔+二重詠唱も珍しく炸裂。相手が正気に戻ったころには勝負は決していた。勝利。
1-1

3回戦 レミリア1幽々子3
ようやっと低速デッキか。というか回避デッキだな。まぁ集中、通常スペルが多いからいけるかね。
手札、シルバードラゴンを除く1Lvスペル+α。いい感じの滑る出しか。ただ、向こうもヒロカワや永眠など引きがいい。う~む、引き勝負になるかな。
アグニやウンディネを新たに引いたので配置、ウンディネを錬金して賢者の石を配置、暴食が怖いけど早々使うまい。
しかし問題発生。Lv2以上のスペルが一切こない。つまり低火力命中デフォ防壁無し。ぐっは。泣く泣くアグニに小悪魔をつけて殴りに行くことに→デーモンウォークorz
結局Lv2スペルがこないまま相手の高性能スペルで殴られジリ貧負け。結構追い詰めたが、ぎりぎり届かなかった。せめてLv2以上が1枚でもあれば勝てた感があるのだが・・・
1-2

4回戦 萃香4
また萃香か!! 今回高火力デッキが多くて困る。つーか勝てん。
と、思いきや向こうがスペル事故。しばらくリリーと高密度しかない。しかも西瓜の特殊能力で小さな百鬼夜行がすべて落ちた。
あとはジンジャガストで殴る殴る・・・勝利。
2-2

総合結果は9位。現環境ではやはりパチュリーは厳しいか。しかし・・・

なんで勝てたのが萃香だけなんだ

まぁいいけど。次は叡智デッキで行きますかな。



7月3日(木)10:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 幻想ノ宴 | 管理


(1/1ページ)