無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2010年6月7日を表示

[ゲーム]似ている人たち[ネタ][論外]

どう見繕っても10日までには終わらないんだが。


そういやさ、『うたてめぐり』で巴が出てきたあたりで思ったこと、そういや最近やったゲームで巴と同じよう立場のキャラいたよなぁ。


タエ『ク・リトル・リトル』


ごめんなさい、同じようだと思ってしまうことすら巴に失礼ですね。
いやまじめな話共通点は割と有るんよ。まず目的(しかもあまり良くない方の)をもってヒロインに近づいた。その後もまんざらでない形で主人に尽くしている。また主人公に背景を教えるのもこの二人。まぁタエは妄信、巴は騙すための嘘が混じっているのだけど。ついで出番も少ない、というか決まったルート以外では影すらない。まぁ巴は立派に活躍してるけど。タエも活躍してるといえばしてるが……。最後はやっぱりメイド服。

とまぁやってることは裏方で、やってることもわりと似ている二人ですが人気は雲泥の差ですな。どうしてこうなった……まぁ単純にスタッフの愛の差な気もしないでもない。というかタエは活躍のさせ方の方向を明らかに間違えてるからなぁ。巴は専用ルートが欲しいぐらいには好きなんだけど。


そういやさ、今日気づいたんだけど神無城清十郎にも割と似ていそうなキャラいたよね。


竹河 芙蓉『AliveZ』


まさかのアリスソフト。一見似てなさそうに見えて……
・ヒロインの実兄
・二刀使い
・それなりの組織をまとめている?
・戦闘力は作中でほぼTOP
・誰であれ容赦が無い
・けどたまにデレる情が見え隠れする
中の人が『子安武人』

とまぁ結構共通点があったりする。特に一番下。まぁ情云々は芙蓉は違うけど。黒の気で変わった、という感じだし。清十郎は自戒の意が強いだけだし。


とまぁここまで。いや、似てると言えばレナと魅音(いやむしろ詩音か)もいるけど、まぁあっちは誰でも思うことだしねぇ。ん? 兄貴依存の金髪や時と空間に影響を与えている青(っぽい)髪、あと頭が春な白衣もいる……まさか狙ったってことは無いよな? 大丈夫、時報はいない。



6月7日(月)23:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理


(1/1ページ)