無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2009年5月26日を表示

[BG]KGW春にて JitD#1[ディセント]

さて、こちら第3回春のKGWにおいてのディセントプレイレポートである、と。

今回のシナリオは最初からJitD#1、"In to the Dark"に決めておいた。これはプレイすることができる時間が結構限られている、特に面倒なギミックが無いから初心者対応しやすい、背信がいっぱいあって楽しい、などといった理由からチョイスした。

では最初の英雄+スキルカードを決定から。香川ディセント友の会ではいくつかハウスルールがあるけど、まぁ今回は普通に英雄ランダム引き+スキル1枚引きなおしでやる。で、できた英雄はというと、

Brother Glyr(以下兄貴)
Berserker
Tough
ShadowSoul

Mordrog(以下モルド)
Bear Tattoo
Brawler
Weapon Mastery

Runemaster Thorn(以下ソーン)
Inner Fire
Sharr the Brintwing
Wind Pact

Silhouette(以下シルエット)
Crack Shot
Skilled
Swift

どう見てもいじめです、本当にありがとうございました。

いや、だってさ全体で見ても外れはBerserkerとBrawler、あとモルド自身ぐらいしかないよ。それすらも許容できる外れでしかないのだけど。それにしても弱点を克服した兄貴、攻守強力なモルド、超絶シルエット、火力移動回復がそろったソーン、

そして、またWind Pactか

下手をすればCatious以上に嫌いなスキル。私がオーバーロードをするときに限って高い確率で出やがるのが腹ただしい。どうしようもないけど。

さて、OLカードカスタマイズ。今回はWind Pact + Sharr the Brintwingという最悪の布陣。コストの高いカードは捨てさせられるので質より量を重視、ただし半端なカードは入れれません。すなわちピンポイントで最大の効果を得られるカードをチョイスします。
In
Dark Brothers
Elite Beastman War Party
Cloud of Gas
Poison Spikes * 2
Critical Strike
Enraged * 2
Poltergeist

Out
Bane Spider Swarm * 2
Dark Balm
Gust of Wind * 2
Kobold Swarm * 2
Razorwing Flock
Hell Hound Pack

今回はいつもは入れているLegions of the Deadは切っています。なんせ、英雄固すぎ。代わりにCritical Strikeが入ってます。どうせ速攻を仕掛けてくる英雄相手にDengerやそれを伴った高コストカードは使いづらいと判断したためです(Dengerは強いけど、英雄4人で低コスト運用なら無くても問題ない)。
Poltergeistはやや趣味が入っていますが、英雄4人だとなかなかクリーチャー発生ができないため十分に有用。というかコスト対効果で見るなら私はかなり強力だと考えます。
Cloud of Gasは少し珍しいかも? ただ、Wind Pactがある以上Treaser Trapはまず使えません。Dark Charmでもいいのですが私はDark Charmを信用していません。そのため、どちらかというとインパクトと時間稼ぎ(仮に見られても時間稼ぎになる)重視のためにこのカードを選択しました。

さて、これがどうなることやら



5月26日(火)12:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | ディセント | 管理


(1/1ページ)