無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2009年5月24日を表示

[映画]天使と悪魔

やぁネカフェからこんばんわ
今日はKGW春なのだが、岡山から行くと5時起きなので既に香川入りしてます

まぁ東方野球in熱スタ2007EXを見たりと目的があるからなんら問題ないんだけど。ただ、今回はOL、つまり開催がわでの参加なので、本来はちゃんと休息とってなきゃいけないんだけどねぇ。ふぅ。

とまぁネカフェのナイトパックは午前0時からなので、せっかくだからレイトショーで映画見てた。
それが洋画で"天使と悪魔"(Angels & Demons)。ジャンルはミステリー。

概要

教皇が亡くなられた。それに伴いコンクラーベ(教皇選挙)が行われようとした直前に、4人の有力枢機卿が誘拐される。そこへ脅迫の画像が届く”1時間に一人ずつ殺してゆく、そしてヴァチカンは光に包まれる。これは報復だ”
そしてその画像には都市一つを破壊できるだけの威力を持った反物質が映るのであった。
相手は秘密結社イルミナティ。彼らの語る暗号から果たして誘拐された枢機卿を、そしてヴァチカンを救うことができるのか!?

まぁ画像に込められた文を除けばこんな感じ。
映画、ダヴィンチ・コードの続編。(原作では時間軸は逆らしいが)しかし、それは見た後に知ったことだが。なにせダヴィンチ・コード見てないし。

内容的には非常に満足できるものだった。反物質の件が微妙に浮いていたが、それでも流れ的に必要だし、なんら問題ない。
ミステリの方も人によってはとっつきにくいかもしれないが、個人的には面白かった。象徴学って結構面白いよ。
で、ちょっと思ったことを箇条書き

・女って強いなぁ
・あぁ、タバコがおいしい
・暗殺者いい仕事しすぎ

全体的におすすめできる映画と思う。とりあえず、ダヴィンチ・コードは借りてみよう。

しかし・・・映画見ている途中で鳴ったらしい香川ディセント友の会会長からの受信に応えることができいなかったのが心苦しいな・・・集中してて気づかなかったorz



5月24日(日)01:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記・近況 | 管理


(1/1ページ)