無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2009年5月22日を表示

[ゲーム]那由詫と試金石[同人]

打つべし打つべし打つべし!

まだ終わらんか・・・量多すぎだぞコレ


とりあえず四季の狂剣で那由詫クリア+試金石撃破。や、那由詫で試金石を撃破したわけじゃないんだが。
まぁとりあえず西中は殺しておくか

そういや自由演義の登場キャラ紹介みると、登場キャラって大体若いキャラ多いのね。というか若いのと極端に年いってるのが多くて30~40台はほとんどいないし。というか20台がほとんどいない。そして駒内13歳で戦闘キャラ最年少。というか、ヤバイだろ、これ。そうすると製作もとのHPの扉絵も。

さて、ちょっと気づいたことをメモ書き

特攻返しの引き分け
学人は5分の確立でどちらかにダメージ、と言っていたがどうもそうでない様子。どうやらダメージを受けるのはより行動選択が短い方のようだ。つまり、長く押し続けたほうが勝つ。
何回かやって動押しぱなし検証してみたけど、まず間違いないんじゃないかな。
つまり、中途半端はだめということです。

試金石の固有技
本人と攻撃範囲を隠す+試金石本人が動き出すまで無敵。一定時間経過で解除。
動いたかどうかは試金石側の画面の背景で分かる。互いの攻撃範囲に入ったかは画面が縦か横かで判断付く。
試金石は攻撃範囲に入った瞬間攻撃してくるわけではないが、静静遠で攻撃の出が早いキャラなら画面が横になった瞬間を狙えば結構カウンターが発生する。

さて、俺個人はこの週末が忙しいので四季の狂剣からは少し離れるか。



5月22日(金)18:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理


(1/1ページ)