無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2009年5月25日を表示

[BG]つかれた・・・いろんな意味で[KGW春]

眠い・・・二日酔いにはならなかったが、かなりキツイな。


さて、昨日(日曜日)KGW春に参加してきました。今回は珍しくGM、ではなくてディセントのOLとして参加です。

まずKGWの受付1時間ぐらい前に集合して簡単な進行と諸注意を受ける。といってもKGW春そのものは参加したことがあるわけで流れは今までとそう変わらんのだけど。見る側か話す側かに変わるだけで。

とまぁKGW開始。何故かゲーム紹介の頭。まぁそこまで問題はないけど。

で、選考があって、

ディセント立卓。多分。
なぜ多分? それは”ディセント以外のBDの卓”の人と被っていた、というか本来ならそちらが立卓してたため。とりあえずBG総合卓としてまずディセントをやり、あまった時間で他のBGをしよう、な流れになった。
まぁ今回集まった人は1回以上やったことある人3人と百戦錬磨な方が2人。シナリオはJitD#1だし、さっさと終わるから問題はないさ。

英雄を決め、ダンジョンタイルを組んだところで11時半。周りはまだいろいろやってたけど、時間をずらす意味もあって早めの昼食。やはり香川はうどんに限る。

帰って一息ついて12時20分、ディセント開始。


結果的には思惑が外れ、4時間半いっぱい使うプレイになった。・・・ほんと疲れた。
というか疲れが溜まって今そのレポートをまとめる元気がないからプレイレポートはまた後日。


ともあれ、KGW春は無事終了。その後懇親会に出席。酒も飲んで、いろいろと話して・・・
おおっと、9時半近い。帰れなくなくなるのでここで退席。

電車に揺られ倉敷。

電車が、なかったorz

おかしい、以前は宇多津で10時ちょい過ぎまでよかったはずなのに。
泣く泣くタクシー。まぁ近いからいっか、と思ったら

1970円

あれー、高いぞー

案外遠かったんだね、俺の住処って



5月25日(月)17:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | TRPG/BG | 管理


(1/1ページ)