無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2009年5月21日を表示

[ゲーム]四季の狂剣[同人]

打つべし打つべし打つべし!

でも俺分150文字程度なんだよなぁ


最近は"四季の狂剣"をやってます。製作したのは"あの"みょふ~会です。これは期待せずにはいられない。

さて、買ったのは先週末。部屋に帰って早速インストール。CDを入れて自動再せ・・・

「プログラム開始エラー」

やられた!!
作った本人がバグ多いといってたけど、インストールそのものが出来ないとは意表付かれた!
まぁ直接解凍してやったが。でないと厳しい。


いきなり先制パンチを喰らったが、気を取り直して始める。

さて、ストーリー紹介。この物語は主人公絶阿君が

誰彼構わず

切って切って斬りまくる!

という話です。

大丈夫、多分間違ってない。

ストーリー紹介終わり。大丈夫、それだけじゃないから。


次戦闘パート。

熱い一騎打ち!!
見事に表現されています。相手の行動を見切り、自分の弱点を克服し、ヤジロベーに運を任せる(ェ)。まさに緊張感あふれる戦いです。しかも場合によっては一発逆転もありえるのだから気が抜けません。
また、戦いのスタイルによっても勝負が分かれます。ここは使う人、使うキャラによって戦い方が全然変わりそうです。
ちなみに私は静動の攻撃力一点集中型。攻撃10防御3なんてザラ。武器範囲はキャラによるけど近~中が多め。場合によっては4発程度で終わる。

最後、おまけ?
作品のボリュームはおかしいくらいあります。一度シナリオが終わっても次は自由演義とかあるし。というか、キャラ動きまくりで50キャラ以上って・・・

いまは自由演義でがんばってます。まず駒内でプレイ。普通にクリア。ボス、ラスボス共にあまり強くないキャラなので助かった。とかいってたらみょふ~会ホームページに画像が・・・ジャストすぎて吹いた。
で、今やっているのが2人めにして那由詫。ホントは最初にしたかったが見つからなかったのだ。
で、やっぱりきつい。駒内の比じゃねぇ。
それでも癖を見切っていれば動きの遅い連中なら相手になる。しかし問題は中ボスの西中。よりにもよって、か。攻撃があたらず苦戦中。けどがんばろ。
さて、ラスボスは誰かねぇ。

っと、これしかやってる場合でもないのか。今週末は・・・



5月21日(木)17:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理


(1/1ページ)