無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2010年9月4日を表示

[ゲーム]東方蒼神縁起 12回目

土曜とはいえ朝10時にはすでにエコノミーとは。いやニコニコの話。午前はなんだかんだで動画見てた。


徐々に雑魚戦が大変になってきた。というのも敵のHPが多すぎて先手で倒せないことがほとんどになってきたから。ソニックストリームも敵が倒せないと意味が薄いからなぁ。『はぢきせ』みたいに強力な全体即死があればまた話は変わったけど……というかすでに敵のHP『はぢきせ』のラスダン超えてない?
そのため最初は使いにくいと判断された妖夢にスポットライトが当たった。冥想斬が強い強い、クリティカルで2000だもん。ただやっぱりボムがないと役立たずなので長期間の探索には向いてない。異神が出た時か、Lv上げの時には活躍する。

・魔法の森2
前半はスパルトイがやたらと強い。攻撃力が高く物理に強い上に弱点が他の敵とかみ合わない土。しかも出現頻度は高い。
後半は魔防999のユニコーン、魔法中断のビホルダーが大量に出てくるため魔法は役に立たない。しかも脱力を使うドリュアデス、HPの塊のエントも出現する。
とりあえずアリスは出ずっぱりになると思われる。で、前半はパチェ+さとりで、後半は妖夢や咲夜など物理が強いキャラで倒していく。

後半にはなにやら変な仕掛けがある。なんか土管に入ると花と連動して牢が下りたり上がったりするのだが……法則は良く分からなかった。とりえず右上、右下、左の順で土管に入れば大丈夫な気もする。多分。

・Vs玄爺
硬い、その一言に尽きる。最初のメンバーに文がいて、扇の舞で計40ダメとか目を疑った。
とりあえずひと通り調べて闇と光は通りやすいことは確認したが、物理どころか魔法もほとんどと通らないときた。さて……
まぁまず確定なのはいつも通り強化の早苗とメイン盾のアリス。防御を下げなきゃいけないためさとり。光魔法の霊夢。最後は、2秒ほど悩んで妖夢。瞬間火力で勝負。
陣形は最近の通例となったサンシャインライチ、指揮官はダメージを少しでも上げるため魔理沙でGO

勝負1本目、なかなか防御低下が入らない。でそれが入ったら攻撃上昇の妖夢の未来永劫斬が2000ダメ。むぅ、ボム6では少々心もとないか。
まぁ敵の攻撃も良くて100ダメなので負けないが。コツコツとダメージを重ね楽勝ムード。しかし相手のHPが半分を切った時、『真空波』>早苗1撃。みょん!? その後は言うまでもなく全滅。

むぅ、盾の風が必要か。しかし早苗の符装に余裕は……でも他に良い案が見つからなかったので加護の風を落として入れる。玄爺は能力低下バラエティしかないためそれはこちらも能力上昇のかけなおしで対処しよう。あと念を入れてさとりに虚脱術を持たせる。
というわけで再戦。加護の風+虚脱術が入るとブレスが10前後に下がってさらに負ける気がしなくなる。真空波も無呼吸連打も耐えれた。あとは地道に削り続けて勝利。

撃破チーム:さとり49/霊夢43/早苗42/アリス45/妖夢45/C魔理沙



9月4日(土)23:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理


(1/1ページ)