無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2010年9月18日を表示

[ゲーム]東方蒼神縁起 18回目

久々に服に金かけたわ。といっても1万だが。

ようやっと固定PTならさほど問題無くゴルゴーン結界の敵を倒せるようになってきた。あくまで固定なので一部しかLVが上がらないが。
それなりに飽きてきたのでボス戦へ。

・Vsリトス
3姉妹も末っ子、メドゥーサ。ところでハルペーはどこですか?
初戦は妖夢の攻撃が通じず詰んだ。次戦はアリスが魅了されて壊滅。初めの内はにとりを入れていたがとてもじゃないがMPが足りなかった、乙。せめてShade強襲型だったらと思わずにはいられなかった。

まぁともかくまず状態異常対策は必須ですな。と、思ったけど抵抗90+加護の風で大体防げた。それでもかかった時が怖いので回復役3人完備。攻撃は槍妖夢で。
やってて気づいたんだけど槍妖夢って結構強いね。なにせ未来永劫斬がディレイ無しで打てる。ヴォーテクスでたまに攻撃が止まるけど問題無くらいガンガンダメージが入る。装備もロンギヌスだし雑魚戦でも活躍が見込めるかも。ただ刀に比べ必殺率&必殺ダメが低いのが気になるか。

まぁともかく今回は妖夢が毎ターン大ダメージを叩きこんでくれるため展開が速い速い。さとりも槍もって殴ってる。霊夢はずっと回復で早苗とアリスはいつも通り。状態異常はさとり霊夢早苗誰かが大丈夫なら問題なし。敵からのダメージは大したことないが万が一落とされても妹紅がバックに控えてます。
というわけで速効撃破完了。Lvも上がってたし問題なし。


さとり76(73)/霊夢61(65)/早苗68(68)/アリス68(66)/妖夢67(65)/C妹紅




・ラスボス
なにあれ?
とりあえず装備が足りない。稼ぐか。



9月18日(土)22:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理


(1/1ページ)