無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2010年9月15日を表示

[ゲーム]東方蒼神縁起 17回目

馬鹿話が出来るなら俺の人生は全く別のものも見えただろう。


そろそろ終わりが見えてきました。ただ、全滅を見るのも結構速い。


・大神殿
敵が多い。多いというか、密集しすぎ。ついでにMAPも今までの中で特に広い部類。流石にロマサガ1ほどではないが。
ともかくほぼエンカウント必須な上に敵が強く数も多い。正直ダレルがしょうがない。湖底神殿深部の回復魔法陣が使えるのが幸い。とにかく全力を出し、こまめに回復しながら進めるか、気合と根性で逃げまくるか。逃げてたら時たま詰むけど。

敵がとにかく強いが、チェイスの有効な属性が弱点なやつはそこそこいる。即死もそこそこ有効。最近状態+全体回復と割と針が安定する霊夢の株が上がってきた。


・VSヴィオトポス
ぶっちゃけアナスタシスに比べたら弱い。攻撃力は低くアリスがいればほぼ完封できるし。
フィールド変更は面倒だが、無視できるものは無視できるためそこまで怖くない。怖いものはフィールドを上書きすればいいし。ただ全部パチュリーに任したらMPが切れた。

今回魔法だけで攻めたが、結構MPかつかつ程度の防御能力は持っている。というか妖夢の剣技って他の武器でも出来るなら斧装備しておけばよかったと後で思う。
正直怖いのは所見殺しのファイナルアタック、エイジングドリズルぐらい。まぁアリスでかばって終了だったが。とりあえずさとりの『調べる』はあると安心。

さとり61(68)/魔理沙54(61)/パチュリー54(63)/早苗58(63)/アリス56(60)/C妹紅


・ゴルゴーン結界
雑魚が強すぎる。雑魚戦と考えたらまず負ける。ボスのつもりで言っても負ける可能性がある。
正直敵が強すぎて、一番稼げるのがゆっくりキングという。とりあえずこいつ狩りまくってLv60までは上げよう。まずはそこからだ。



9月15日(水)21:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理


(1/1ページ)