無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2010年9月12日を表示

[ディセント]いろんな意味で久々

最近夜窓開けっぱでも虫が入ってこなくなったな。秋か、だがまだ暑い。


今日は久々にディセントをしに行ってきました。そして珍しく昼のプレイ。というより俺はほぼ初になる。
クエストは来週のSGW(四国ゲームワンダーランド)を見越してJitD#1。一応ToIまで全部入れ。余談だが俺はナルサク君を倒したことが無い。
とりあえず英雄をば

・死せるヴァリカス
Mighty/Leadership/Inner Fire

・精霊語りのモック
Able Warrior/Vampiric Blood/Wild Talent

・世界を駈けるアーベル
Taunt/Furr the Spirit Wolf/Precision/Rapid Fire

モックがかなり強く、ヴァリカスも死にスキルがあるもののそれなり。アーベルは一見悪くないスキルだが……


今回はあまり覚えるつもりでプレイしてなかったのでダイジェストでお伝えします。あとpとuはお休み。


・第1ターン、早速アーベルが宝を開けるとなんとCurse of the Monkey GodとParalyzing Gasを捨ててMimicをプレイ!
・それを追いかけると今度は後ろからElite Beastman War Party。モックが早々に去る。パネェ。
・宝はDwarven Fire BombsやMana Weaveがあったけど全部売る。

・第2エリア第3エリアはサクサク進む
・Crystalize、Plate Mail、Heavy Leather Armor、Cloak of Mistsと有用なアイテムを発掘。
・Dark Relic、は流石にPreventing Evilでキャンセル。Disarm? 知らんなそんなもの
・Mベースパイダーにアタック! 距離が足りないなぁ。疲労で追加>Blank、も一つ追加>Blank、さらに追加>Blank、ってパワーダイス5個全部Blankかよ!
・お金が余ったので銀宝を購入。Barded Blade、Elven Boots、Serpent Blade。OK全員近接だ。
・余談だがエリア3の銀宝は開けてない。

・モックが硬い。正確にはCloak of Mistsが硬い。あらゆるダメージを半分以下にしてるよ。
・Paralyzing Gas、はBlank
・扉を開けて終了、したらAmbush。しかしMマンティ2体とMダークプリーストの猛攻でギリ落ちるモックの硬さはいかに。
・俺の記憶違い発生、ナルサク君アーマー8だ。どうしよう? とりあえず普通に攻撃するよりSparks of Painの方がダメージでかい。
・Dark Charm、はBlank
・金箱開けたらStone Cutterが。俺に遊べと? 戦うで攻撃。×、10点(結果2ダメ)。しょんぼり。
・結局ナルサク君はRing of the Arcanを装備したモックがCrystalizeで攻撃して倒しましたとさ。

プレイ時間は4時間弱。実はわりと接戦であり楽しかったです。
今回やってJitD#1は背信入ると劇的に難しくなると再確認。あとめでたくアーベル君は弱英雄にランク付けされました。
いやね、やっぱスキルが強くても火力が無いと活躍できんのよ。速度疲労共に4は斥候としては遅いし負傷12アーマー1は前衛としては弱い。偉業カードを引きまくれるのは一見強く見えるが所詮偉業カードは使い捨て、なかなか難しい。
というわけで弱英雄の代名詞レッドスコーピオンと同程度、あるいはちょっとはマシ程度に落ち着く。最初は強そうに見えたんだけどねぇ。



9月12日(日)21:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | ディセント | 管理


(1/1ページ)