無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2010年9月20日を表示

[TRPG]四国ゲームワンダーランドに参加してきました

来週行くか、って2日に3日分の日程があるような気が……


昨日、日曜に四国ゲームワンダーランド(SGW)に参加してきました。しかしどーでもいいがついKGWと言い間違えてしまう。響き的に。
まぁともかく参加は3年ぶりだろうか? 今年はFEARから鈴吹太郎社長と重信康先生。重信先生は香川出身らしい。へー。

さて卓決め。……が、ゲスト卓、重信先生のビーストバインド・トリニティに当たってしまった。いやビックリ、当たるモノなんだなぁ。いや6年前に社長ともやったことあるけど。

さてゲームの方だが、まぁぶっちゃけネタバレはこの時点では出来ない、と思うので(確認し忘れた)シナリオ的なものは詳しくはかけないな。とりま王道っぽい代物でヒロインが敵ボスに乗っ取られて助けるみたいな感じ。ちなみに私のPCは今回のボスのライバル。久々に女の子のロールプレイ♪ のはずだったが1000年以上生きたドラクルな上に(設定上)かなりの実力者。最初は学生っぽくやってたつもりだが、話が進みボスとまみえるうちにどんどん言葉が重くなっていくという。いや外見相応から年相応になっただけですけどね!

まぁ俺のことはともかく、今回GM含め皆ノリノリだったために話が盛り上がり最高にハイ↑って感じでしたな。話が盛り上がり過ぎて時間ギリギリすぎたほど。


ところで、ビーストバインド・トリニティだが、以前やった魔獣の絆にくらべかなりやりやすくなった感じがする。というか以前の奴は俺は嫌いだった気が……。まぁともかく今回で評価は大分変ったな。


なんだかんだで騒いで懇親会、でも騒いで1日が終わった。ともかく楽しかったぜ! 今日は割と寝る羽目になったが。



9月20日(月)23:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | TRPG/BG | 管理


(1/1ページ)