無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2010年2月19日を表示

[ゲーム]わいどにょ

ぐぁっ! クレオが伸びねぇ!! てかチヒロがなんでこの期に及んで伸びてんだぁ!?


まぁ最近の叫びは置いといて、『わいどにょ』です。
いやこれが出ると知った時からやりたかったんだけど、さすがにこれだけにに7000円支払うかと言われれば首を横に振るしかなく。いやアリス2010にはいろいろあるけど、自分アリスはほとんど知らんからなぁ。

で、先日ソフマップに行ったらなんと2980円。『わいどにょ』にそれだけの価値があるか? ある!!

というわけで即決で買って今までちょこちょこやっているわけです。とはいえ現在70階。まだまだ序盤も始まったばかりですな。

さて、『ままにょにょ』から『わいどにょ』に変わってかなりの変化があったけど、概ねいい感じ。特にMAPが広くになったことからキャラの強弱の格差がそれほど気にならなくなった。以前はリックとかランスとかに鎖やら羽やらをつけてれば適当に前に進めた、つまり少数先鋭で行けたのだけど、今回はたとえMAPに出ても前線から遠い。まぁ毎ターン敵が出てくることが保証されていないため(大体6体位MAPにいれば出てこない)から待ち伏せもテンポが悪いし。結局広くキャラを育てたほうが良くなる気がする。
一応今回も10人ぐらいで行けると思うけど、敵確殺まで全員育てるのは大変なわけで。となると今度は敵のHPを半分ぐらいまで削れればよくなる。そうなると一気に敷居が低くなるわな。一応キャラごとに強弱は設定されているとはいえ、全体的にいろんなキャラを使いやすくなったのは非常に良かった。
近いことに、前作の火力>>>>小手先の方程式が大分緩和されてのもいい感じだ。特に範囲拡張とふきとばしはものすごく強い。回避もAランク以上なら割と避けてくれるのもよい。格闘家タイプが結構いい感じに。ワン? 今回もLv1だぜ?


現在MVPは楓。一番最初に召喚されてそのまま運用。強い強い。
他メンバーも『わいどにょ』から参戦したキャラが中心で戦っているような感じになってる。仮名、ぼたん、まなな、リナ、久那妓、マジックとか。マリア、ファネル、旗男、タイガージョー、鳳姉妹、エイベルも使ってる。最近、殺ちゃんが出てきて一気にレベルを上げた、反面戦姫が微妙に感じて2軍に落ちそう。

それにしてもなかなか初音姉さまが出てくれないわ。こればかりは運だからしょうがないのだけど。出てこられたらすぐにMVPへ向かうのですけど。



2月19日(金)21:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理


(1/1ページ)