無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2010年2月15日を表示

[ディセント]エリア2のゆる~い死闘

いきなり余談だが、今回は覚えること前提でプレイしていなかったため細部は割と適当である。
では前回の続き。

エリア1で時間をかけてしまった英雄達。遅れを取り戻そうとバルターがAbleWarriorを使いエリア2への扉をあける。が、そこには大量の氷床とシャドウ(射程1近接無効)がひしめき合っていた!! 泣く泣く街へ帰る。
と、ここでシヴァーがFly+移動力を得る偉業カードを使用。一気に魔法陣を開放する。イスファーもスタートエリアから街に帰った。
OLはここでKobold Swarmをプレイ。エリア2の魔法陣あたりに発生させる。邪魔なことこの上ない。

さて、これに対しバルターは魔法陣から出てまず目の前のコボルトを倒し東へ、2体のウンディゴと1体のコボルトがいるが、ここで偉業カードを使いSweepdで攻撃! OLはDogeによって抵抗するが見事周りの敵を全滅させる。
つづいてイスファー、シヴァーが魔法陣から出てシェイド(ついでにコボルト)を攻撃、しますが打点の低さとStealthに邪魔されMシェイドとコボルト1体ずつしか倒せません。なんか3点Pierce8とか見たけどこれではノーマルシェイドが落ちないんだよねぇ。

OLはSorcerer Circleをプレイし西側にソーサラーを発生させ追撃します。しかしシヴァー、1ターンアーマー+2の偉業カードをもってこれを凌ぎます。
その後2ターンほど遠距離戦が続きます。けどやっぱりStealthに邪魔されて思うよう倒せずソーサラー1体残ってしまった。ちなみに、遠距離戦なのでバルターは戦う宣言を無駄打ちすることによって暇を潰してました。


ぶっちゃけ時間をかけすぎである。まぁ先が分からないからエリア3のモンスターと挟み撃ちになったら怖いんだけど。ただ、バルターの2行動分の損は正直かなり痛い。



2月15日(月)23:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | ディセント | 管理


(1/1ページ)