無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2010年2月18日を表示

[ディセント]あ、それ俺の…

愛だよ愛、大切なのは。火力じゃなくて。←


さて前回の続き。見事にAmbushを決められて、さらに扉の向こう側にモンスターが引き籠ってしまった。さて。


現状の火力を考えればバルターが1撃ずつでオーガとMウェンディゴを倒せるはず。まぁ魔法陣踏んでるのはMウェンディゴなのでそちらを先に倒すが。というわけでバルターより先にイスファーが動いて扉を開けることに、と途中でOL、Frozen Pathをプレイ。通路一帯が氷床に。イスファーは・・・回避。ふぅ。これで止まったら最悪だからな。そして扉を開けちょっと下がる。
さてバルターの行動。当然AbleWarrior。なんか途中で穴があいたけど無視。大きく振りかぶってMウェンディゴに攻撃! ×! もういっちょ! Stealth! もういやだ。
残ったシヴァーだけどちょっと距離が遠すぎ。結果ビーストマンを倒すに終わった。

さぁ~て大変だぞぉ。結構無理な感じに攻めたからエリア3の下の方が発生し放題だぁ。何が出るかな?

Legions of the Dead

・・・は?
・・・十八番とられたぁ!?
などと言っている場合ではなかった。ぶっちゃけ一番ひどい奴だ。このスケルトン共の猛攻によりイスファーが倒れ、シヴァーもウェンディゴのRageを伴う攻撃によって残り負傷値2まで落とされた。さて、残り達成値は2点。

う~む、シヴァーを街に帰したいが、正直穴(Spiked Pid)で終わるなぁ。しかしこのずたぼろの状態、そのくらいギャンブルしなきゃ勝てん! 突撃!!

案の定穴に落ちたがな。


というわけでプレイ時間4時間ほどでOLの勝利になりました。むぅ、なぜ負けた。
まぁ×を振りまくったのはともかくとして、英雄側の過失はいくつかあったけどな。
・バルターの初期武器はAxeよりWalking Stickの方がよかったかも。ToIのシナリオ上シェイドがいることは絶対だし、Morning Starで+2ダメージ確定、Axeと比べたら2ダメージぐらい違うのだからそれほど問題無かった。
・エリア2は時間をかけすぎた。バルターが遊んでいる時間があったのがかなり痛い。
・Stealth持ちの回避率を計算すると4/9。百分率に換算すれば44%。実は滅茶苦茶高い。これにOLがDogeを使えば目も当てられない。今回はすべて戦う宣言でいったけど、Stealthには照準攻撃すべきだったかもしれない。特にエリア2の時点ではイスファー、シヴァーはともに攻撃力が乏しく、照準攻撃の価値は高い。


とまぁ今回はとにかくToIらしく負けたわけだなぁ。うんStealth怖い。

p<でもあんたStealth関係無く×振りまくってるじゃない。MスケとかMビーストマンとか
@<うるさいわい!



2月18日(木)21:32 | トラックバック(0) | コメント(1) | ディセント | 管理


(1/1ページ)