無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2009年9月6日を表示

[変愚]ふつうの人間剣術家…なのだが[AIR]

明日は香川でコンベンションがあるが、さて

久々に変愚をやってみた。とはいえ強職強種族でやってもつまらんし、いつかの武闘派メイジのごとく制約をかけてみるか。

というわけで今回手をつけたのは普通の人間剣術家。一見いつもの人間、ハーフエルフのイメージで作った感があるが、今回はかなり凶悪な制約をつける。

・武器枠(厳密には右手)以外の部位で毒、破片、地獄耐性を得ることの禁止
・ペットは天使系に限り、かつ召喚OFF
・最終戦に用いる武器は死の大鎌に限る

つまりA○Rプレイ
変愚を知れば知るほど、このプレイの無謀さがよくわかるだろう。というか俺は半分は不可能と踏んでる。

さて、補足。
まず武器と耐性だが、これは彼が短い間だがエクスカリバーで戦ったことに起因する。というか、この程度の救済処置をくれないとアンバー王族がマジで死にフラグ。ただし、二刀流は許可するが左手はいつも通り耐性付与不可。
ペットだが、鳳凰を使っていたとはいえやっぱり天使のみ。他を許可するとペットゲーだし。
最終戦の武器だが、がんばって鎌を探します。ちなみに☆でもかまいません。まぁ理力がついても意味無いし、人間スレイが効いてすさまじいダメージが返ってくるから使いたくないんだが

さて、ぶっちゃけ無茶な、いや無謀なプレイだが、果たして勝利できるんだろうか・・・?

とりあえず序盤は超えたからdump。とはいえ、ここまでなら上位耐性は意味を成さないので関係なくサクサク進めるのだけど。

http://yoiymonogou.run.buttobi.net/heng/AIR_1.txt

って、今改めてdamp見たらレーザーついてるし・・・ありえねぇ



9月6日(日)00:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 変愚蛮怒 | 管理


(1/1ページ)