無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2009年9月21日を表示

[幻想ノ宴]あれ、KGWは・・・

やっべ、体力が・・・


さて、昨日起きれたら行くと言いつつ考えて(確認して)みれば起きるのは5時。無理。というか春KGWの時にはそれが理由で前日から香川入りしてなかったっけ。
・・・次から早起きはあきらめよう。

というわけで幻想ノ宴大会出てきました。そもそも出る予定ではなかったのでデッキは作ってません。というわけでかなり前に作ったフラン4に新カード、カタディオプトリックを入れて挑みます。まぁ一度もまわしてないが、ことフランを使えば俺は問題ない。

1回戦 不戦勝
勇んだもののいきなり出鼻をくじかれる。ねぇよ。

2回戦 小町3妖夢1
先手、しかし相性は微妙に悪い。
とりあえず2Tフォービドゥン→浮かばれない地縛霊。ぐっは。スターボウにも地縛霊つけられるし。そして相手プライスオブライフ起動。いたい、いたいよ…攻撃されてないのにライフが異様なスピードで減っていく。
が、迎撃で4~5点減ろうが攻勢が続く限りフランは強い。不惜身命を引かれなかったのもあり、一度も攻撃を受けず押し切り勝ち。

3回戦 妖夢2幽々子2
先手。クランベリーないなぁと思ったら相手1Tに餓鬼起動。まっず、と思いきや手札にカタディオプトリックが。起動して事なきを得る。あとは順当にフォービドゥンを起動し殴る。流石に2回目の殴りは斬られて捨て山だがまぁ呪力アドをとったからいっか。手札にもう一枚あるし。
その後相手はゴングを使いエタ斬りをサーチするが、フォービドゥン、レーヴァテイン、スターボウのいずれか2枚が起動状態ならそう怖いものではない。2回パターンで避けれたのもあり問題なく勝ち。

4回線 妹紅2フラン2
先手、一番緊張したのは先手後手を決めるじゃんけんの時だったのは言うまでもない。
初手にフォービドゥン2枚とカタディオプトリック。これは行けるなと思っていたら相手スペル事故。相手場にスターボウとフジヤマしかない。南無。フォービドゥンで延々と殴りとどめは保険で立ててたそして誰もいなくなるかで〆。

総評:初優勝。
やっぱりフランは強かった。というより、フラン使うと俺に妙な補正がかかるらしくカードのツモが微妙によい。また今回は相手、じゃんけんにも恵まれた。先手ゲーと言われ様が、先手を取る限り高確率で勝てるコンセプトとプレイイングなのだからいいじゃん。

ところで、だ。俺のフラン補正はかなり強力なのだがデメリットもかなり厳しい。それは時計が引けない。今回は2回戦、4回戦の詰めのターンに引いた。つまり場にすら置いてない。まぁこれはフラン4を延々使い続けて常に起きている現象だから半ばあきらめてるけど。ただ今回は私一押しのそして誰もいなくなるか? も引かなかった。4回戦で引いてとどめに使ったけど、相手のあの事故ならぶっちゃけ無くても結果は変わってないかと。2、3回戦に引いてもかなり有用だったんだけどなぁ。

さて、今回はデッキを組む時間が無かったから個人的ガチデッキで挑んだわけだが、次は何でいこうかしら。不遇の文、かなぁ。



9月21日(月)22:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 幻想ノ宴 | 管理


(1/1ページ)