無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2009年9月13日を表示

[カード]夢幻大会出てきた[東方]

話のネタを買ってきた


さて、今日は夢幻の大会があったから参戦してきた。
今回用いるのは前回に続き赤青。というか、しばらくはこのままかも。
今回はウーディッシュ、エゴなどランデスを入れてみた。しかし3コス美鈴、4コス咲夜、以下5コス以上というすさまじく重いデッキ。ウィニー相手にはつらいです。

1戦目 白青
三月精カウンターしそこねた・・・その他プレイミス続出で気づいたら負けてた。フランあたりで殴れば追いつくんだけど、次が続かない。

2戦目 赤青
1戦目はランデス型のトップデッキで勝ち。2戦目はちょっとした判断ミス(攻撃しちゃいけない場面で攻撃した)でギリギリ負け。3戦目は赤がこない、というか永淋手引き3枚というあほツモもやらかして負け。

3戦目 不戦勝

4戦目 黒白
ウィニーウィニーウィニー。怪力乱心なんて引きません。2戦とも6マナ溜まるぐらいで負けてた。

総評
初全敗。いままで3敗はあったけど今回は事実上最下位な結果に終わりました。青入れても赤っぽいプレイイングを無意識にしてしまうのが一番大ききな敗因かも(だからあれほど2コストは残しておけと)。
う~む、赤白のようなわかりやすいデッキの方が向いてるのかしら。

ネタ
ルーミアビート作ってみました。黒白でキャラのコスト構成はすべて2以下というすさまじいウィニー。4マナで回ります。
相手のちょっとした事故でもねじこんで戦えるため案外勝負になるのが驚き。まぁ普通に戦えば当然負けるのでハンデスカードをある程度積むあたり運にまかせてます
いや、まぁ運がよければチルノ→三月精→ルーミア+サポート→ルーミアにさらにサポートでほぼ勝利を確定できるのですが。下手すると今日使った赤青より強い気がする・・・



9月13日(日)23:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | TRPG/BG | 管理


(1/1ページ)