無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2008年5月1日を表示

モーフィアスの教室 他

カテゴリー:本も久々か
てか、携帯で打ついい加減のしんどい。

タイトルはモーフィアスだが、最近読んだ本の紹介ということで。

モーフィアスの教室
天空のアルカミレス
著:三上延
それぞれ第1巻のみ。評価、中の下。
…いきなりですまない。うーん、三上延もパターンが変わらんなー。意外性はそんなないし、見るものもそんなにない。シャドウテイカーがそれなりによかったから惰性で読んでるけど。まぁパターンに関して言えば《電撃の読者が好むパターン》なのだから大きく否定はしないが。王道とは安心して通れる道、とな。

輪環の魔道師 2
著:渡瀬草一郎
結局買った。評価中の中。
安定感あって読みやすい、とは前回書いたか。うん、なかなか面白くなってきたか。しかし…また2人か。や、前シリーズのようにはならんか。しかし、今回はやっぱりパワーが足りんな。パンプキンは偉大だ。

サーラの冒険 5、6、EX
著:山本弘
今更ですが。評価、上の中。
やぁ面白いねぇ、ワクワクしながら読んだよ。
実は俺のラノベを読み出したきっかけはこのサーラの冒険だったりする。思い入れは結構深い。しかし、メイガスという名のドワーフか。なかなか洒落てる。

ソードワールド2.0リプレイ 新米女神の勇者たち
著:秋田みやび/グループSNE
ルールブックはまだない。評価、中の中。
こんなものかな? 俺が絶対できないホンワカシナリオです。リプレイ第1弾のためか、ちょっとパンチが足りんかな。
だが内容よりルールの方が気になった。非常に《なんだかな~》と思った。アリアンとかに近くなり、ソードワールドの良さが薄まった気がする。最終的にはルルブを手にしてからか。


も少しよんでるが、それはまたいつか。



5月1日(木)20:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 最近読んだ本 | 管理


(1/1ページ)