無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2011年2月27日を表示

[BG]これが最後となるのか?[雑記]

今日は詫間へ。俺の後輩達(TRPG関係)が今年度卒業になるため、一度に5人全員と顔を合わせるのはこの先あまりないだろうと思って。まぁちょうど『就職受かりません』と言ってた奴がようやっと内定もらったことだしいい機会だった。

ということでダベりメインで適当に同人(パーティ)カードゲームを持っていく。で、やったのは東方幽園桜宴と霊夢の宴会&魔理沙の魔導書。前者はリクエストがあったから持っていき、後者はやったことなかったから。
東方幽園桜宴はいわゆる操り人形。途中まで上手く立ち回ってたつもりだが終盤2回連続行動を休まされ、結局6人中3位。
霊夢の宴会&魔理沙の魔導書は競りゲーの一種。中盤に焦り過ぎ、手札を浪費したのが最後に響いた。これも3位だが、1位が紅魔館2枚とかわけのわからない状態になってた。

とまぁ就職の話とかゲームの話とか車の話とかいろいろできてよかったわ。来年からは……まだ二人残っているのだけど(笑)。いやこれは笑ったらいけなかったか。



2月27日(日)23:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | TRPG/BG | 管理


(1/1ページ)