無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2011年2月14日を表示

[ゲーム]シークレットゲーム CODE:Revise[応援]

今日は雪の降り注ぐバレンタイン。まぁ自分にはなんも関係ないのだが。

突然だが今日はゲーム紹介、というかゲーム応援というものをしてみたいと思う。

p<突然ブログの趣旨変え? 大抵は失敗するわよ。

いや別にあくまでここは俺の日記だし。やりたいことすればいいだろ。
ともかく初の応援となる作品はこれだ!


シークレットゲーム CODE:Revise


あのサバイバルデスゲームの続編、シークレットゲーム CODE:Revise! 俺的に割と評価の高かった作品の続編とは期待せずにはいられない!

p<というか応援キャンペーンも終わり間近じゃない。遅すぎるわよ。

どうせ人のこないブログだ。時期なんて関係ない。

p<あんた本当に応援する気あるの?

十分だ。で、さっき体験版を終わらせたところ期待がとても高まった。どこぞの先へ進むごとに不安が募った作品とは大違いだ。しかも最後は爆発するし。

p<……別に止める理由はないけど、今回は応援の話だったよね。

*おおっと* これはいけない
今回はシークレットゲームの続編タイトルなのだが、当然前作とはいろいろと違って面白い。まず舞台が野外になり終了時間が明確でなくなった。ジョーカーがボーナスカードで無くなった。首輪が爆発するように戻った。中でも注目はクリア条件が変更、というか更新されることがあるということだろう。これにより先が読みにくい展開になったな。
違いと言えばプレイヤーに対する情報、というかプレイヤーの考察が深く黒幕やリピーターという前作ではほぼ最後に判明することが体験版の時点で考慮されている。これが今後どう響いてくるのか。
また某メイドを除けば全員がほぼ同世代というのも興味深い。それでなお”この場”にいる以上、彼ら彼女らにはもしかしたら大きな背負い物があるのかもしれない。さてそれをどう魅せてくれるか。

と、このように前作と比較しながら考えても十分面白い。発売まであと約1月。実に楽しみである。

p<まぁ楽しみが増えるのはいいことだけどね。

さて次回はぶっちゃけ編だ!

p<って待ちなさい!?



2月14日(月)23:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理


(1/1ページ)