無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2009年4月30日を表示

[ゲーム]シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDIT

最近納期が厳しい・・・暇がねぇ

まぁともかくこの日曜に買ったシークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION-をやってます。いまエピソード4。まぁ順当にいけば今日で終了か。
というわけで今回は各シナリオ考察、ではなく、総評から始めたいと思います。総評、というか全体的なイメージかなぁ。

・ちぃと出すのが早すぎないか?
買うかどうか悩んでたPS2版シークレットゲームだが、買わないことに決意したのは単にPC版に移植されるだろう、と見当つけたからだ。まぁ同人版とPS2版の差の大きさやユーザの声もあるからそこまで可能性が低いこともないだろう(Fateは完成しすぎて逆移植が難しかった)。それは叶った。しかし、半年という猛スピードで。う~ん、個人的にはうれしいところだが、本来ならワンクッションあった方がいい気がする。どうも怪しい雰囲気が・・・

・健速降板は事実か?
箱のシナリオ部分を見ると健速以外の文字が。遥かに仰ぎ麗しの、という事実があるだけに気になる。

・キラークイーンをアンインストールする必要が無くなった。
すっかりキラークイーンに追加シナリオを足したのがシークレットゲームだと思ってたけど、それは違った。咲実シナリオはエピソード1へ、優希シナリオはエピソード4へ移ったけどそれぞれ全く違う展開を見せる。そういう意味ではキラークイーンからのユーザにはやさしい。

・キラークイーンと同時起動ができない。
びっくりした。キラークイーンと平行に見ていこうとしたら同時実行エラーがでやがった。これは仕様か?

・バックログ機能が改善
これは素直によかった。キラークイーンは最悪だったからな。

・音楽はやっぱり・・・
だからフェードループはやめろと。一気に興ざめするから。そのものは結構雰囲気でていいのだがねぇ

なんか一部ボロクソに言ってるが、結局シナリオを見なければ分からない。というわけで、明日以降に各シナリオの感想を書こうかと思いますとな。



4月30日(木)17:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理


(1/1ページ)