無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2009年4月21日を表示

[Crawl]丘ドワ狩人[脱出]

ちょっといま考え中

丘ドワーフ狩人オワカル信仰、無事脱出しました。

http://yoiymonogou.run.buttobi.net/Crawl/Dog_V.txt


クロスボウが強い強い。序盤のオーガやオーク戦士を遠距離からちまちま削ったりできるし、命中が高いのでコウモリやインプにも普通に当たる。さすがに中盤以降は力不足な上に矢が有限+重いけど、それでも追撃用としては十分。
また、焔の/凍結のエゴは強いが使いにくいので初期武器が最終武器候補になるのが良い。
では進行の軌跡を。

・狩人ですが斧で戦います。クロスボウはコウモリ、インプ、オーガあたりならメインで使います。それ以外は追撃用。というのもここら辺では矢がなかなか手に入らないから。あと、重鎧は見つけ次第装備しておきます。
・信仰は鉄板のオワカル
・まとまった経験点が手に入り次第罠解除を上げます。また、そろそろクロスボウのスキルも上げていきます。
・特殊ダンジョンの分岐前にバトルアクス持ったオーク戦士がいました。射殺してハンドアクスからの持ち替え、世界が変わりました。
・オワカル様が良い篭手(現装備のもの)をくれました。蛇穴へ向かうことにします。
・蛇穴無事制圧。今回はボリスやマージョリーが出なくて良かった。電撃のバトルアクスを見つけたので装備。
・そろそろ祈祷を上げる。ついでに発動も。逆にクロスボウは12~3ぐらいで上げる必要は無くなる。
・宝物庫へむかう。途中オワカル様がクリスタルメイルを下さった。そのまま深層へ。ただでさえ難しいのにTinyがいた。ともあれ腕力強化+加速で殲滅。衰弱による経験点吸収がどれだけ痛いか良く分かった。
・沼へ。クロスボウや猛火のワンドでヒドラを倒してたけど、普通に斧で殴り倒せることに気づき感動。
・オワカル様が分断のバトルアクスをくださる。今さらだが持ちかえる。
・ゾット領域へ。近くにいたゴールドドラゴンから皮をはぎ鎧にする。そして耐性が楽しいことに。
・経験点があまる。せっかくだからクロスボウにつぎ込む。
・8であろうがDであろうがLであろうが*であろうが@だろうが1対1なら怖くない。各個撃破しオーブを奪取、そのまま帰還。


あれ? クロスボウについてほとんど書いてないような・・・いやいや、追撃と電気8のようにショートテレポを使う奴に有効なんですよ。逃げた敵を追いかけたら敵に囲まれた、では目も当てれない。

ともわれ脱出二人目です。さてさて次はどれでいこうかな



4月21日(火)17:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | Dungeon Crawl | 管理


(1/1ページ)