無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



ゲーム

[ゲーム]最近の狩り[MHP3]

相変わらず買った本読んでない。探した本も見つからなかったが。


モンハンも順調に進んでます、か?
武器は鉄刀【神楽】、アイアンストライク、バンデッドファイアから選択。現在メインは刀。
とりあえず最近はギギネブラ狩ってた。6匹狩ってようやっと近接防具1式そろった。
ただ今致命的に金欠。ちょっと前まで3万ほどあったのに今なぜか4千ぐらいから動かない。弾代にある程度かかっているとはいえ全然増えないなー。
ユクモポイントも不足気味。毎回ニャンタークエストの維持費で最低点を持っていかれるため意図的に増やそうとしないと全然増えない。一番楽で稼ぎがいいのはおそらく渓谷だが……リオレイアでも狩ろうかしら。



12月28日(火)00:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

[ゲーム]モンハン含めてちょくちょくと

風が冷たくなってきた。

いろいろやりたいことがあるのでちょこちょこと。


モンハン。まだまだ操作感が慣れないので熊さんにスパー相手を頼んでます。熊さんは予備動作が大きく、召喚もないので結構いい相手です。まぁスパーと言ってもこちらはライトクロスボウなんだけど。とりあえず物資消費無しで勝てるようにはなった。青熊装備もそろったし次は狗竜かな。


東方の迷宮。とある事件のせいでやる気がほとんどなくなったものの、某動画を見てモチベーションが徐々に回復。Lv1000ぐらい離れてても追いつくよ! ただし敏捷は除く。あれは別計算だからねぇ。


変愚。モンハン手に入れてからやって無い。一応Lv31で38階までいってる。装備もそれなりだが、隠密最低のおかげで怖くて竜窟に行けない。地道に進むしかないか?


ディセント。もう少しお待ちを。多分書きあげる。多分。まぁ濃い内容書く気はさらさらなくて、2~3回ぐらいの分量予定だが。



12月7日(火)23:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

[ゲーム]クレセントペールミストPS3に移植![雑記]

今日は一日マジ眠たかった


久々にClassiC思考回路のホムペ見たらなんとクレセントペールミストがPS3に移植しただと!?
まぁPSNなんですけどね。日本はまだ。
しかしまぁスグリやガンデニウムみたいなシューティングばかりかと思いきやアクション来たねぇ。ぶっちゃけクレペって下手なコンシューマより出来がいいからなぁ。


さて、この移植版は志功さんは基本ノータッチのよう。で、会話時の立ち絵も変わっているようなので動画見てみた。

うん、なんか微妙に変わってる。キャプションのレイアウトとかペールミストの大きさとか。というかStage1の最初のエフェクト飛ばされたけど消えたのか?

で、肝心の立ち絵だが、どうも今風の萌絵な感じになってた。本来はみんなむすっとした感じだけど違ってたよ! あと、表情がついた。これはいい感じ。ただ本当に表情だけの差分。ただ、キャラごとに絵の大きさが違うのはどうにかならんのか。
と、表情だけといいつつ確認した中では1人だけアクションも違う方がいる。そうナージュだ! 手を大きく広げて、鬼顔。まぁ原作でもスタッフロールのアレ的に同じだけど。いやいや個人的にこの病んでるブラコンは好きですよ、はい。


さて、これ日本で出来るのかしら。まぁPS3の時点で俺は別にいけど。



12月2日(木)23:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

[ゲーム]モンハン3rd買ったぜ……だがしかし

爺様、病院でワンカップはよそうや。


結局モンハン3買った。2週間前でも予約できるとは流石地方。なにせ宮脇と一緒のスペースだしな!
……が、まとまったプレイはしばらく先になりそう。なにせディセントの記事がまだ書きおわてない。無論プレイレポートだが、kita会長から依頼されているヤツの期限が近いのでサッサと書かなきゃいけない。しかし纏めるの案外大変なんだよな。
一応いまから1時間ばかりやったあと執筆作業に戻ります。



12月1日(水)20:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

[ゲーム]勝利者マラソン・ルーミア単騎100週目[東方の迷宮]]

昨日は風凄かったな。


延々と東方の迷宮でレベル上げ。そしてついに勝利者撃破3桁目に突入。

以下、能力。ちなみにLvは2430




大体このくらいならリンギル、狂戦士、時間停止が来ない限り余裕で倒せる感じ。ちなみにリンギルの被ダメージは240万ほど。この能力のままだと勝利者150回目くらいのリンギルで1撃らしい。恐ろしや。

それにしても、そろそろルシファー売ってもスキルレベルを上げにくくなってきたなぁ。それでも魔力レベルは6000は必要なのだけど。



11月10日(水)21:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理


(9/47ページ)
最初 5 6 7 8 >9< 10 11 12 13 14 最後