無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



ゲーム

[ゲーム]シークレットゲーム CODE:Revise[応援]

今日は雪の降り注ぐバレンタイン。まぁ自分にはなんも関係ないのだが。

突然だが今日はゲーム紹介、というかゲーム応援というものをしてみたいと思う。

p<突然ブログの趣旨変え? 大抵は失敗するわよ。

いや別にあくまでここは俺の日記だし。やりたいことすればいいだろ。
ともかく初の応援となる作品はこれだ!


シークレットゲーム CODE:Revise


あのサバイバルデスゲームの続編、シークレットゲーム CODE:Revise! 俺的に割と評価の高かった作品の続編とは期待せずにはいられない!

p<というか応援キャンペーンも終わり間近じゃない。遅すぎるわよ。

どうせ人のこないブログだ。時期なんて関係ない。

p<あんた本当に応援する気あるの?

十分だ。で、さっき体験版を終わらせたところ期待がとても高まった。どこぞの先へ進むごとに不安が募った作品とは大違いだ。しかも最後は爆発するし。

p<……別に止める理由はないけど、今回は応援の話だったよね。

*おおっと* これはいけない
今回はシークレットゲームの続編タイトルなのだが、当然前作とはいろいろと違って面白い。まず舞台が野外になり終了時間が明確でなくなった。ジョーカーがボーナスカードで無くなった。首輪が爆発するように戻った。中でも注目はクリア条件が変更、というか更新されることがあるということだろう。これにより先が読みにくい展開になったな。
違いと言えばプレイヤーに対する情報、というかプレイヤーの考察が深く黒幕やリピーターという前作ではほぼ最後に判明することが体験版の時点で考慮されている。これが今後どう響いてくるのか。
また某メイドを除けば全員がほぼ同世代というのも興味深い。それでなお”この場”にいる以上、彼ら彼女らにはもしかしたら大きな背負い物があるのかもしれない。さてそれをどう魅せてくれるか。

と、このように前作と比較しながら考えても十分面白い。発売まであと約1月。実に楽しみである。

p<まぁ楽しみが増えるのはいいことだけどね。

さて次回はぶっちゃけ編だ!

p<って待ちなさい!?



2月14日(月)23:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

[ゲーム]そういや最近書いてなかったな[MHP3]

今日はFLATの新作の紹介、もとい応援をかねた記事をしようかと思ったが、体験版が終わらなかったので明日にでも。


さて、そういえば最近MHP3についてなにもかいてなかったなー、と思いつつ。でもまぁやって無いわけじゃなありません。むしろ一番やってるけど。しかし『○○倒したー』『○○げっとー』『○○作成しましたー』的な羅列だとむしろtwitter的なものを感じるし。


ともかく今現在の進行度は上位ジエン・モーラン倒せないよー、とか言ってるあたり。青宝に残ったバリスタ弾を回収してなかったのが敗因か。あと背中に乗って攻撃するのは必須なのだろうか?


それと今日はわざわざネカフェまでいってDLクエスト(と某ゲームの体験版)拾ってきた。そして噂のハプルポッカと対決。……山が動いているようだった。でかすぎてボウガンの距離感が全然つかめない。そして避けれない。どーすんの、これ。


せっかくだからメイン装備。
武器:ライトボウガン
頭防具:ジャギィS
他防具:レウスS
護石:速射2達人8
装飾:攻撃(1)攻撃(2)達人(2)痛撃(1)治癒(1)
発動スキル:攻撃力UP(中)、見切り+1、弱点特攻、連射数+1

またライトボウガンがスロ1以上なら達人珠(1)追加で見切り+2になる。まさに攻撃へ前のめりで万能。というか、都合のいい護石を引いてよかった。



2月13日(日)23:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

[ゲーム]ついに3桁か[雪カレ]

何が3桁ってレベルですよ。雪カレでレベル3桁ってわりと凄いんだぜ? まぁレベルだけだが。

さて本題は置いといて仕事の話でも。

なんか普通に回路設計やってる。といってもテスト基盤につける代物だが。特に深く考えず、というか電源5Vと光らせるLEDが決まっているので特性を深く考える必要は無かったり。
ただ設計はともかくその作成はしんどそう、というかしんどい。特にLEDは本基盤につけるやつ(つまり足が無い)なのでハンダが大変大変。下手をすると溶かす。というか既に溶かした。
一応期限は今月末あたりまでで割と時間に余裕があるように思える、のは何も知らないからだろうか。少なくとも、『作ってはい終わり』じゃないのは知ってるけど。



2月3日(木)23:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

[ゲーム]ルーミア魔力8桁、ついで勝利者Lv150[東方の迷宮]

今週はモンハン控え目にするぞ。たぶん。


東方の迷宮。
相変わらずちょこちょこやってついに魔力8桁に突入!



あぁついにここまで来たんだなと思いつつ、実際はまだまだ足りないのであった。

せっかくなのでこの際Lv150勝利者を頑張って倒すことに。本当は少し能力が足りてないのだが、そこは気合いで。
時間停止や狂戦士>リンギルで落とされながら4回目で撃破。う~む、やっぱり辛いな。

しかし最初はダメージ1億あれば255回目行けると思っていたがそうもいかんな~。目標は1憶5千万ぐらいか。ということは魔力2千万↑? レベルは5000超えるな~



1月24日(月)21:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

[ゲーム]ようやっとハンターランク6[MHP3]

ありがたい話を聞いた気がするが左から右へ。


モンハン。
ランク5になると大型もいろいろ増え武具に広がりができるものだ。というわけでひたすらライトボウガンを作成・強化してました。具体的には業火竜砲>ブリザードヘイル>ブリザードタビュラ>ロアル・ノア。これで防具はブハナしか作らずかつ使ってないんだからなー。ただハンターSは攻撃力の低いガンナーにとっては使い勝手いいよ。捕獲前提でタイムが5分は縮む。まぁ今後は速射を中心に防具編成を考えなきゃいけない気がするけど。必要分の武器を作ったらさっさとキークエストを消化して緊急クエストへ。

緊急クエストはジンオウガ2体。正直倒せる気がしない。というかライトボウガンじゃ弾薬たりなくない?
でもやるだけやってみる。武器はブリザードタビュラ一択。弱点の氷が狙えかつ睡眠爆破できる。ただ通常弾Lv3が打てないんだよねー。
防具はブハナ、じゃなくてハンターS+通常弾強化。何のために作ったのか分からない(ちなみにブナハは雷耐性15竜耐性35特攻+2)。まぁ負けない戦いより勝てる戦いをしなきゃいけないしねー。
弾は氷結弾、斬裂弾、睡眠弾Lv1が材料込。持ちこみのみが通常弾Lv2、散弾Lv2、最重要な捕獲弾。ついでに大タル爆弾G。しかし弾が多すぎてハチミツを入れる余裕がなかった。
さて、これに運よくネコの射撃術が付いた。さて、これで勝負になるか……?

クエスト開始。ジンオウガは目と鼻の先。とりあえず1匹をさっさと倒そうと氷結弾。と、20発打ちこんでから気づく、鬼人薬使ってなかったorz
気を取り直して。もう一匹がフロア2つ先にいることを千里眼で確認、雑魚もいないことも確認したら睡眠弾使用、爆破。後は氷結弾を打ってれば……撃ち尽くしても倒せなかった。ちょっとしんどい。それでも通常弾Lv2を30発ほど撃てば瀕死になったのでこれを捕獲。クエスト開始からここまで20分、ちょっと厳しいか?
さてもう一匹、こちらも雑魚に気をつけつつ爆破。あとは斬裂弾や散弾で雷を飛ばしつつ……とかしてたらポカミスで3連撃、ネコ送りに。ギャー
怖い怖いと思いつつ地道に弾を当てる、としたら斬裂弾も散弾も切れ後は通常弾のみ。行けるか? ともいつつこつこつ当てること30発、光った! 落とし穴に落として捕獲。クエストクリア!

とまあぁライトボウガンでもなんとかなるモノです。これで残り時間は10分弱残ってたからなぁ。回復薬も何気にノーマルとグレートが1服ずつ残ってたし。弱点部位をピンポイントで狙えるのはやっぱ強いかな。
さてこれでついにランク6になったしまずは王牙弩【野雷】を作成するつもり。なにせ玉いらんし。そのあとは鳳仙火竜砲とレウスSでリオレウス狩りが始まるお。



1月23日(日)23:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理


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