無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2010年10月31日を表示

[ディセント]骨の壁……はネームドだっけ?

この金曜は久々に夢幻の大会があった。そして何故か負けた。



@<強敵Mデーモンを打倒した英雄達。しかしクエストはまだまだ先があるのであった、そんな感じ。
p<でもひと山は越えたわね。後はさっさと青の扉の先に進むだけよ。
@<でも実際そんなに甘いわけじゃないんだよな。


@<キルガを先頭にレッツゴーで進もうとする英雄達、しかしOL、ここでLegion of the Dead。知ってたけど使われるとホント辛いね、これ。まぁアーマー3あるからそこそこ耐えてくれるけど。
p<何気にエリアムがLeather ArmorとRing of Protectionでアーマー3ね。代わりにスチールホーンがアーマー2だけど。
@<初めて『Chain Mailが足りねぇ!』なんて思ったわ。今まで3人英雄ばかりだったし、4人いてもそんな機会無かったしなぁ。
p<ともかくこの攻撃によって英雄達にそれなりのダメージが。これに対し、『どんなに発生されようとも青の扉の奥へ行けば問題無いよね』という考えのもと次のエリアの扉を開ける。けど扉の前にはMウンディゴが鎮座していたのだった。ちょっと面倒よね。
@<まぁしかたない、帰るか→Skeleton Patrol、倒すか→Skeleton Patrol……ウゼェ!
p<エリアムがProdigy持ってるんだしSunburst使えばいいじゃない。
@<いや敵が近すぎて自分を巻き込むんだ。あと地味に175の出費が痛い。スケルトン以外倒しにくいのもきつい。
p<じゃぁSweepすれば? Walking Stick持って。
@<その発想は無かった!
p<あのねぇ、いくら使いにくいったって自分の使ってる英雄のアビリティぐらい覚えてなさいよ。
@<面目無い。Tiger Tattooがあれば少しは話が違うのだが。
p<それはどの英雄でも当てはまることよ。


@<現状スケルトンの壁にうんざりするが前に進むしかない。スチールホーンが偉業カードやスキルで攻撃回数を増やし道を開け、そこから他の英雄が面倒な敵を倒していく。
p<でもいくら4人英雄でも範囲攻撃なしという状態だと大量の敵が残っちゃってるのよね、新たに発生もされるし。
@<そこは偉業カードで乗り越える。また地味に凶悪だったのはBearTattoo。アーマーの低いスチールホーンはこれでつくGrappleでスケルトンをあらかじめ捕まえて余計な敵からの攻撃を食らわないようにできた。さらに10体近くいた敵もスチールホンを狙えないことで、攻撃を英雄ごとに分散させざるえない結果被害最小限という楽しい状況に。
p<OLの基本である集中砲火が出来なかったのよね。いつもは他の英雄を守るために使われるGrappleが今回は自分を守るために使われるというのは面白いわ。


@<しかし敵が多すぎることには違いないので。最小限被害が大きくなるマスターモンスター等を倒し素早く前へ進む。結果キルガが1度倒され、他英雄も大きな傷を受けたものの青扉の奥の魔法陣を開放し、また青扉を閉めることでそれ以前の敵を封印することに成功した。
p<敵の数が多かった割に被害が少ないわね。
@<ビーストマンが発生されなかったのが一番大きい。もし発生があった場合敵の数的に英雄の全滅が有りえたからな。
p<そういえば銅の宝も開けてたわね。Mimicだったけど。
@<でも大したものは無かった。それでもBone Bladeを引いてるあたり武器の偏りっぷりが凄まじい気がする。


u<次で最後かな~?



10月31日(日)22:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | ディセント | 管理


(1/1ページ)