無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2010年10月17日を表示

[ゲーム]アニメ→ノベゲー[東方の迷宮]

う~む、ただ洗濯機で回したぐらいじゃ作業着の汚れは落ちないか。



DARKER THAN BLACK見終わりました。うむ、良作。しっかりとした土台の上にどっしりと積み上げられた作品という感じがする。基本的にダークな雰囲気な話だが、ところどころに遊び、というか息抜きのような笑える場面を持ってくるのは流石だと思う。十分な要素はあるのにあまり話題を聞いた覚えが無いのはなんでだろう。いや単に俺の耳が疎いだけか。
余談だが、こういう真面目そうでそうでもない話はアニメ版スクライドを想起させる。いやあっちはどれだけネタを仕込めるかで頑張ってた上に、原作が原作だからなぁ。


さて、アニメに見ながら東方の迷宮をやってたが観終わってしまった。というわけで次はノベゲーのオートモードを見つつ東方の迷宮だ。
最初はヴァルプルギスにしようとしたが冒頭砂糖をを吐きそうになったので断念。これは本腰いれないと出来ない。ということで気軽に読めるMinDeaDBlooDをやってる。ちょっとやってすぐに分かったがこれはいい吸血鬼ゲー。好き嫌いは出ると思うけど俺はこーゆーのが普通の人間だからなぁ。ともわれこちらも長くなりそうだし気軽にやるか。

で、東方の迷宮はというと今日は各耐性を2000→3000に、しようとしたが流石に力尽きた。一応熱冷風然は3000にした。魔はそれほど難しくないだろう。霊は、2500あたりであきらめようか。

そういや以前『精神いらね』と適当に言ったが、改めて確認した。勝利者Lv90相手に、精神150万、熱耐性700の天子が普通にドラゴンブレスを受けると60万ダメ、バフ100%なら30万ダメ。どうやら思った以上にダメージは減ってるっぽい。問題はルーミアにとって(比較的)上げやすい精神だとはいえスキルポイント対効果が望めるか、という点。今はともかく終盤はこのダメージが200万だとか300万とかになる。そこから10万程度下げたところで…まぁでもHPが少ないルーミアなのである程度は上げてた方がいいかしら。Lv2000ぐらいは。



10月17日(日)22:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理


(1/1ページ)