無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2010年10月11日を表示

[雑記]DARKER THAN BLACK見てた[むしろ東方の迷宮]

今日はまず午前中に東方の迷宮で霊夢の立ち絵を差し替えるための作業してた。他のキャラって基本なんらかのピン絵無いし1枚絵からキャラ部分を切り取って使っているのだけど(ルーミアですらそうである)、霊夢は見る機会があまりにも多いのでちゃんとしたものにしようと思ったわけだ。
ただ、霊夢って探すにしてもあまりにも多いからなぁ。だから検索条件を『脇巫女』にした。で探すこと20分。候補を3つあげて、そこからセリフに合いやすそうなものを決めた。
後はキャラの抽出なんだが、気づいたら1時間近くかかってた。慣れてないにしても時間かかり過ぎだろ。ともかく言えることはペンタブがあると作業効率違うね。


昼からはDARKER THAN BLACK見てた。借りたの7月中旬だったはずだが見るのは今頃。
いや見て思ったが、予想以上におもしろかったね! 元々見るきっかけはキャラ原画が岩原 裕二であって、その漫画を読んで『ダブルクロス?』みたいな感じにひきこまれた感じ。
あと展開がかなり速いけど、それを感じさせない、あるいは気にならない。これは俺の感性が若干斜めなせいもあるが。
そろそろジェミニの大半が旧作の値段でおかれそうな時期だし、機を見てまたTUTAYAに行きますか。


で、DARKER THAN BLACKを見てたわけだが、同時にそのプレイヤー(GOM)の右下で東方の迷宮が起動、せっせと蛇を狩ってました。2巻~5巻を見てたので時間は2時間半*2、計5時間、延々と。
さて今日の収穫はルシファー107個、無論すべてルーミアの腹に消えていった。おかげで魔力は3500、もう少しでフラン超えるよ!
しかしこれだけ上げても勝利者Lv80には勝てなかった(回数重ねれば勝てそうではあったが)。どんだけ成長率高いんだよ!



10月11日(月)21:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理


(1/1ページ)