無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2009年8月29日を表示

[変愚]1/36の確立の壁は厚かった[鏡使い][*勝利*]

とりあえず、後二日持てば正式に始動出来る・・・のか?

突然ですが、長々とやってた鏡使いが*勝利*しました。

http://yoiymonogou.run.buttobi.net/heng/alice_v

まぁ少し前から左の項目に*勝利*と付加しておいたから気づいている人もいたかもしれないけど、スコアを送信したのは今日。

で、感想。
硬い、とにかく硬い。17/18で攻撃を無力化する無敵化(ラフノールの鏡)と1/2で攻撃を無力化する分身(影分身)が重ねがけできるから、魔力消去を持つ相手以外には負けることがまずない。MP切れても次元の扉でびゅんびゅん飛ぶ。そして静水でMP回復。後は鏡置いて封魔結界。攻守そろって安定。
あと、良装備品がやたらと手に入ったのも大きい。おかげで能力や加速に困ることはなかった。テレパスがちょっときつかったが、最悪一時テレパスで十分。にしても3大加速装備のうちクロスボウだけ手に入らないのはある種レアだな。
人によっては序盤きついという人もいるが、個人的にそんなことは思わなかったな。まぁ竜窟使って言うのもなんだけど。

対サーペント
さて行かんとすればそこは大きな部屋。ちょっと戻ろうか・・・と思えば近くにバハムートが。やることは決まったな。
とりあえずすさまじいスピードで直進してくるサーペントをバハムート他D軍団に突っ込ませて、あとは見てるだけ。あとはほっとけばガンガンサーペントのHPを削ってくれる。
まぁ実際はそんなに簡単じゃなかったんだよね。なにせバハムートがいたのは画面左上端。そしてDとJではスピードが違いすぎてほっとけばD無視ってJがこちらに来るわけだから。
で、何をしたかといえばD軍団の中心で無敵+分身でボーとしてた。他の職なら確実に2桁は死んでそうだが、余裕でピンピンしてる。後は視界にJが入らないように誘導するだけ。一度確立の壁を抜けたブレスを喰らってHP半分になったが、逆に言えばそれだけ。最後に次元の扉→Dを*破壊*→分身だけをまとってJに攻撃であっさり撃破。
まぁなんだかんだで消費物資*体力回復*1服という楽勝な最終戦でした。


正直ネタプレイがしたくなってきた。AREとか



8月29日(土)18:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 変愚蛮怒 | 管理


(1/1ページ)