無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2009年12月5日を表示

[ディセント]ちょっと思い出してみる

p<ふと思ったけんどさ。
@<なんだ?
p<カード紹介だとかで結構いろいろ言ってるけど、あんたそのものの経験ってどのくらいあるの?
@<ん・・・さて、どうだろう。ちょっと書き出してみるか。


英雄側でプレイ
JitD
#1 1回1負け
#2 1回1勝
#3 2回1勝1負け
#5 1回1負け
#6 1回1勝
#7 1回1負け
#9 1回1勝
WoD
#4 1回1負け
#5 1回1負け
#7 1回1負け
ToI
#1 1回1勝
#5 1回1勝
Original
1回1勝


OLとしてプレイ
JitD
#1 1回1勝
#3 2回1勝1負け
#5 2回1勝1負け
#7 1回1勝
#8 1回1負け
WoD
#1 1回1勝

@<思い出せるだけでこれだけだが、案外数やってないな。勝率は5分5分のようだがJitDは奇数クエストと偶数クエストで勝敗がはっきり分かれてるあたりがもう、な。
p<何気にJitD#1とか負けてるのよね。
@<あぁそれ初プレイの時だわ。宝は箱を開けた英雄しか手に入らないとか、そういう勘違いがまだまだいっぱいあった頃の話。俺自身基本ルールの意味を分かってなかったしなぁ。
p<ずいぶん前の話なのねぇ。
@<香川アナログゲームコンベンション『E.G.G.』に初めてディセントが来たときのプレイヤーだからな。古さだけならそれなり。
p<オリジナルシナリオって?
@<どっかしらから持ってこられたシナリオ。確か光の剣をもってドラゴンを退治するシナリオだったはず。覚えてるのは終盤、階段の先にダーツ領域があってその先に遭遇マーカー。ここで待機すると光の剣が手に入り、さらにOLファミリアが出てくる。効果はWoD#1と同じだったかな? ラストエリアにはドラゴンが2体いたけどOLが嘆くほど弱かった覚えが。

@<今後はとりあえずはWoDのシナリオで英雄側勝利かToIでOL勝利を目指すか。
p<まぁ適当に頑張んなさい。



12月5日(土)12:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | ディセント | 管理


(1/1ページ)