無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2008年6月6日を表示

[変愚]ふつうの人間盗賊-匠

久々に変愚のことでも。
といってもパソ取り返して既に2キャラ殺してるが。具体的には吸血鬼破邪ハイと人間錬気術師。どちらもニヤミスだし、カンが戻ってないなぁ~。勝利経験は2回だけど。

で、今回は久々の盗賊です。当然(?)人間ですね。魔法領域は普通に匠を選択。
出始めは微妙。RQ12までは正直まともなものが手に入らなかった。しかしオーククエストでエルフクローク+4隠密げっと、ここからツモがよくなる。

とりあえず鉄獄18階あたりで焼棄のヌンチャクと麻痺知らず軟革ブーツげっと。ついでブラックマーケットにスピードの杖を購入。Lv20を超えこれを期に破滅クエストへ。視透明はなかったけど勝算は充分。
で、普通にクリア。二重耐性+加速でアーチヴァレルもザコ。で、なんと全耐性チェインメイルr毒沌とカンベングを手に入れた。防御&火力が一気に上がる。調子に乗ってつらぬき丸を手に入れ、売ってた殺戮の指輪(+5,+9)を装備、ターン火力255。うわ、まだ24階行ってないんですよ。しかも毒とカオス耐性もちでガチャピンも倒せるな。
でもまぁそんなに急ぐこともないだろ。柳ジジイに向かい耐混乱の指輪ゲット。ミミッククエストではグレンデルを呼ばれ焦ったがパニモンで撃破。そして聖浄の杖発見。
準備万端で24RQへ。出てきたのは盗賊リッチ。こういうときに限ってガチャピンは出てこない。結局2回殴って聖浄の杖で撃破、ドロップは全部売った。

こんな感じで現在36階。特に良いものはなし。聖浄の杖がもう一本手に入ったけど。
現在の難点はちょっとHpが少ない(300弱)のと耐盲がないことか。感知手段が弱すぎるが、それは匠領域だしあきらめよう。竜窟行くにはさすがに少し早いな。クローンへは意外と近そうだが。



6月6日(金)12:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 変愚蛮怒 | 管理


(1/1ページ)