無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2008年6月11日を表示

勉強はかどらんなぁ

最近ずっと足踏みしてる。すでに1週間以上同じ課題をしているわけだが…完成する目処がたたん。いい加減焦りだしたな。どうしようもないんだが。

そもそも、探すべき点が多すぎるのが困りものだ。とりあえずネット中心で探しているわけだが、検索サイトを使っても求めていた情報が手に入るとは限らん。リファレンスは英語だし、必死に訳して、結局見当違いということもままある。こう考えると、今更ながら学生時代の教科書というもののありがたみがよく分かる。

今現在行き詰ってるところはjavaのstruts2の扱い。いや、そのものは大体分かってきたんだが、詳細他もろもろ全然分からん(結局何も分かってない(汗。
具体的には未特定数のデータをactionからjspに渡し、かつそれをHTMLで表示させるやり方。データベース、バリデータ、javaでのdate型の扱いと表記、互換性。もうさっぱりだ。
もしかしたら見当違いの考え方してるかもしれないし、調べ方も見当違いかもしれん。しかし、なにぶん始めての事ばかりでどうしようもない。
人に聞け? や、説明が分かりにくい。それはもう、こちらの能力を勘違いしてるんじゃないかってくらい分かりにくい。結局自分で探してる。

さすがに本を買いたいんだが・・・近くに大きな本屋がなかったりする。通販は・・・めんどい。



6月11日(水)13:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記・近況 | 管理


(1/1ページ)