無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2008年6月1日を表示

大会:幻想ノ宴

さて、今日は近く(て遠い場所)で幻想ノ宴の大会があったので参加してきた。今までは身内大会だったが、今日は公式、さてさて。
今日の大会デッキはお気に入りのフラン4、最初くらいガチでいこうかね。

・第1回戦 vs慧音2鈴仙2
先攻。初期手札はいい感じ、でもフォービドゥン、時計が無い。スターボウで殴ろうとするも蜃気楼、でも問題無い。
ネクストヒステリをパターンでかわしつつ、スターボウ+誰もいなくなるか+無慈悲で勝利。
1勝0敗

・第2回戦 vs幽々子1レミリア3
先攻。 フォービドゥンで攻める攻める。相手は攻めに吸血鬼幻想、微妙に事故ってる様子。
畏怖を2回打たれ攻めが止まったがパターンでかわしつつフォービドゥン+誰もいなくなるかで押し切り勝ち。
2勝0敗

・第3回戦 vs麗夢2魔理沙2
後攻。微妙に事故る。しかも相手2T目鬼縛陣起動、これの対処ができない。
一応スターボウなどで応戦するも鬼縛陣の迎撃がままならなかった+回避され削り負け。ちなみに妖怪退治は出なかった。
2勝1敗

・第4回戦 vs輝夜2永琳2
後攻。大会始まってようやっと時計がきた。2T目起動→かすり避け→決死→根性で3回避け、後はフォービドゥン+フォーオブアカインドで相手に回復の暇を与えず撃破。大会中最も理想的な戦いとなった。
3勝1敗


結果は3位。ガチならこんなもんだろな。
後は参加者提供の賞品とネタだらけの副賞の配布。やぁ笑ったよ。

幻想ノ宴は久々だけど今日はとことん楽しませてもらったよ。少し間が空いて次もあるらしいから行けるようにしたいね。



6月1日(日)23:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 幻想ノ宴 | 管理


(1/1ページ)