無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2011年6月22日を表示

[ゲーム]グングニル オワタよ

おかしい、今日は頑張って紙束つくるつもりだったのになぜ変愚が起動している。


グングニル、Bエンディング見ました。予想通りというか、予想を超えてショボーンな感じです。俺にはジュリオ君の気持ちが分からない……!!

まぁ最近よくある”素材はいいのにシナリオがクソ”なゲームの一つにあたるな。スティングはほんと多い。ツグドラの時は『俺がガン……正義だ!』で馬鹿見たいに進んでいたが今回は『どうしたらいいかわからないよ~』で最後まで突き進んだ感じ。大体全40話中の15話という表現が適切か。なにせ肝心のグングニル周りが語られてなさすぎ。エリーゼの正体も結局あやふやなままだし、アリッサの痕も話には挙がらなかったし。さらに玉座の後ろにあった怪しげな槍! もうねぇ、伏線張りまくったのに全く放置じゃたまったもんじゃないよ。

戦闘、結局ノックバックゲーか。どうもユニットの使い勝手はそこに行きつくっぽい。ジャベリン怖いよ、マジで(女縛りだからこちらは使えない)。無論それだけじゃ進めないし、やっぱり割とバランスは取れてたと思う。



6月22日(水)23:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理


(1/1ページ)