無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2011年6月20日を表示

[変愚]すばしっこいゴーレム騎兵

さてさっさとグングニルを終わらせなければ


@<前回の予告通り今回は普通に近接職、騎兵です。数値上の攻撃力は戦士や剣術家には及ばないもののペットの攻撃力、加速が加わることにより序中盤から圧倒的な火力を持つことが可能。また敵の攻撃が分散、またペットを狙ったボールやブレスはダメージ2/3など防御面でもかなりの強さを持ちます。まぁその分魔導具が相当下手で、物資の集めにくさも狂戦士に次ぐほどだが。
p<ペットがガンガン物壊すしね。壊さなくても止めを取られてアイテム無しとかよくあることだし。
@<それでもLv30ぐらいで常時加速+10、ダメージ700~1300のブレスは他の職業には味わえない爽快感がある。いつもは手ごわいユニークが1発で瀕死とか笑うぞ。
p<それにしてもなんで性格がすばしっこいなわけ?
@<ん、別に疑問に思うようなことか?
p<いやだってこれだと魔導具技能低すぎじゃない。
@<そうか? Lv40の時点で技能値44。*破壊*の杖が使えるから問題ないと思うが。
p<ねぇ、*破壊*の杖使うための必要値って大体いくつ?
@<41だろ。
p<54よ
@<……
p<……
@<げっ!?
p<ったく、今回もネタでやってると思ったら本気でボケてたのね。ちなみに今回組み合わせでLv50になっても52、足りないわよ。
@<むぅ、スピードモンスターがよく失敗するなぁと思ったけどそんなからくりがあったか。
p<からくりというかあんたがアホなだけでしょ。ちゃんと調べなさいよ。


p<で、結局どこまで進んだのよ
@<一応70階まで。
p<あんたにしてはずいぶんと早いわね。
@<最初に言った通り火力だけはペットで十分だからな。バイルワイアームや古代万色ドラゴンは塔で育てて簡単に手に入るし。というかクローンまではバイルワイアームだけで無双。あとは防具を適当に集めて進めて消耗品の使いどころさえ間違えなければば問題無い。
p<でも魔導具はどうすんのよ。
@<正直頭が痛い。この先使いたいのは*破壊*とテレポート・アウェイだがどちらも重要すぎるし。かといって魔導具支配をアミュにしろ手にしろつけると大幅な戦力ダウンには違いないし。
p<けど両方使えないのは無茶でしょ。アウェイも最終戦でモルゴス飛ばすために必要だし。
@<まぁその通りで。結局どっかけ削らないといけないかぁ。性格のペナなんて籠手一つで相殺しておつり来る、やっぱ勘違いは痛かったなぁ。

dump
http://yoiymonogou.run.buttobi.net/heng/tfy_1.txt



6月20日(月)23:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 変愚蛮怒 | 管理


(1/1ページ)