無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2011年5月18日を表示

[ディセント]割とギリギリだったです

ついに蚊が飛ぶようになったか



@<そんなこんなで今回のディセントはOLの勝利となりました。時間は8ターンの4時間半、展開が早いゲームだったな。
p<最終エリアまで行って8ターンだからかなり早いわ。時間がたつほど英雄は不利になるから急いだ方がいいけど、今回はWind Pactがあるから余計先に進みたかったようね。それでもエリア4展開時の手札みたいに捨てきれないこともあるけど。
@<Wind Pactが無けりゃあそこらへんで終わってるはずだがな。まぢ怖い。
p<で、今回は悲しいことにあんたが勝利したわけだけど勝因とかある?
@<なんで悲しまれなきゃいけないんだ……まぁともかく、今回も相変わらず引きが良かった。Drinkers of Bloodを2度も見せつつ使うことができたからな。まぁビーストマンと選択じゃぁしょうがないか。ただこの時点では五分。俺の勝因、というか英雄の敗因だが最後はバルターを全力で死守すべきだった。
p<最後、というのは最終ターンのことよね。
@<うむ。達成点的にスチールホーンは死んでも負けじゃないし、死ぬと負け確定のバルターのアーマーは1。だったら行動順を変えてバルターに回避を乗せるべきだった。たった1手の差なんだが、これをやられると多分OLは負けてた。
p<一見OLが押してたように見えて実際は五分だったのね。
@<英雄の速攻がホント痛かった。皆が思っていたほどこっちは楽じゃなかったのさ。


p<そういえば今回はDrinkers of BloodやCrushing Blowみたいな珍しいカード使ってたわね。
@<地味っちゃ地味だからな。とはいえMフェロックスはアーマーの低い英雄には無類の強さを誇る上にAura4では死なない。また背信1と安いのも良い。Crushing Blowは今回のように街に戻るまでアーマーー2みたいな使い方すると面白い。場のモンスターの火力も低かったから他のイベントカード以上の働きをしただろう。武器を破壊して時間を稼ぐのもありだ。
p<なんだかんだでMフェロックスて2体とも生き残ってたしね。
@<あいつら運良すぎだろ。おかげで英雄へ強い牽制になったわけだが。
u<他には何入れてたの?
@<残りはいつも通りLegions of the DeadやPoison Spikes。Wind Pactのせいもあって全部背信1のカードばかりだったよ。引いたのは上の2枚だけだったけどね。


@<さてこれにてレポート終了。次は……いつになるだろう。
p<会長がこれから忙しくなるしね。
@<俺も結構別ごとしてるしなぁ。他の人の都合も考えると結構難しいかも。まぁ気長に待つさ。


u<それじゃぁばいば~い。



5月18日(水)23:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | ディセント | 管理


(1/1ページ)