無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2011年5月15日を表示

[ディセント]生温かい穴の底から

久々だ、一目で良いと分かる作品を見たのは



@<この土曜日にディセントしてきました。で、久々にプレイレポートっぽいものを書こうかと思います。
p<なんでかしこまってるのよ。あとなんで"っぽい"?
@<いやなんとなく。今回のOLは流れ的になんでか俺。おっかしい、今回はあまりする気はなかったが。
u<そーなのかー。
@<まぁ別に嫌でもないが。OLは楽しいし。
p<じゃぁ最初から挙手しなさいよ……
@<それはそれだ。さてクエストも流れでToI#3 The Hiveに決定。個人的にはOLとして難しいクエスト。
p<以前にMAPにいるモンスターの火力が低すぎるって言ってたわよね。
@<うむ、ビーストマンとスケルトンが少ないおかげでかなりきつい。まぁそれは英雄や宝の出でもある程度変わることなんだけど。
u<じゃぁ英雄を見てみるね?


ラフィン・バルター
Ox Tattoo/ Brawler/ Taunt

スチールホーン
Mighty/ Leadership/ Cleaving

狂人カルソス
Inner Fire/ Vampiric Blood/ Wind Pact


@<Wind Pactか……
p<もう負けでいいんじゃない?
@<たかが1枚のスキルカードごときに負けを宣言するわけには……きついことには変わりないが。
p<それにしても今回は火力が凄いわね。全員固定ダメージ2以上あるし(*1)。代わりに全員疲労が3だったり射撃英雄がいなかったりするけど。
@<いないついでに策略の偉業カードすら引けない。ホントはバルターとテセリスの選択になってたんだが性能的にバルターを選んだ結果だ。
p<う~ん、火力は十分だし偉業カードのことも含めてテセリスでもよかったんじゃない?
@<俺もそう思う。策略偉業は致命的なのが多いからなぁ。しかしスキル引く前だったし(*2)、安定火力が増えれば戦術も広がるから選択肢としては十分余地はある。
p<で、今回あんたはこの英雄達相手にどう攻める気なの?
@<いつも通り物量で押しつぶす。
p<結局それなのね……悪くないけど。


u<次からプレイだよー。


*1)バルターの初期装備はWalking StickとMorning Star。そのためoff-handボーナスで+2ダメージが確定されている。
*2)つまりスチールホーンがMightyを引く前。Walking Stick装備の場合Mightyが無いと火力が少し物足りない。



5月15日(日)23:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | ディセント | 管理


(1/1ページ)