無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2011年5月17日を表示

[ディセント]要はスケルトン?

光源買おうかしら


@<前回はOLが一気に逆転したまで。英雄が不利な状態でレポート再開。
p<微妙なところで再開ね。まずバルターだけど、残り負傷値1な上にBaneとBleedを持っていたので自分のターン開始時に死亡、行動終了に。他の2人はダンジョンにモンスターが多いのが問題だけど、ルーン鍵を優先。多くのモンスターを残してダンジョンで終了。
@<まぁおいしく頂かなきゃな。Mモンスターもほとんど残っているし一斉攻撃で2人を落とす。残り達成値4.
p<バルター1人分かぁ、きついわね。といってもポーションもほとんど尽きてたし1ターン買い物に使うわ。
@<じゃぁこちらも準備、と。スケルトンを発生。そしてダンジョンのモンスターもエリア1、エリア5扉近くに集めておく。
p<ところでなんでスケルトン発生させたのよ。今回は2方面だし無駄になる可能性も高いでしょ。
@<いや逆。2方面だからこそ片一方(エリア1側)にスケルトンを発生させて行動制限させたわけ。エリア1にみんなで強行すれば挟撃されるしな。
p<そうかしら? でもエリア1にはルーン鍵があるから1人は行かなきゃいけないんだけど……結局バルターが1人走り青のルーン鍵をとったわ。中にはレイザーウイングがいっぱいいたけどOx Tattooがあるからスタンも効かないしあまり問題無いと思うわ。同時にエリア5への扉を開ける。まぁ扉前にいたMウンディゴとMシェイドを片づけたに終わるけど。
@<さてこちらの番、スチールホーンがエリア5の中途半端な位置にいるのでにいるのでベーンスパイダーやシェイドで殴る、そしてWeb。問題のバルターだが……こちらにはCrushing Blowで鎧を破壊。Leadershipで回避命令が乗ってたためそれほどダメージを与えられなかったがアドはとった。
p<Crushing Blowとか渋いカード入れてるわね。でもバルターがピンチなのは厳しいわ。とりあえずスチールホーンから動くけどWebが取れず。カルソスは走ってエリア5の魔法陣を開ける。バルターは目の前で道をふさぐMレイザーウイングを倒し最終エリアの扉を開けて中に入り、後続を遮断するために閉める。ただ部屋の中のモンスターの攻撃に耐えられるか……
@<前回ターンからCrushing Block、Curse of the Monkey God、Evil Geniusと捨てさせられて手札0な俺。発生さえ引ければ……Kobold Swarm。いや発生には違いないけど(汗。ともかくスチールホーンはMビーストマンとMフェロックスがいるし問題無く撃破。
p<いやその2体は攻撃が失敗してた気がするけど。
@<ともかくあとはバルターを落とせば終わる。攻撃力の低いラヴァビーストばかりだがバルターのアーマーも1.殴る殴る殴る……が、攻撃できるモンスター全員でアタックしても1残ってしまった。後Mラヴァビが1体いるけど遠すぎるし。
p<これで英雄勝利かな。
@<でも最後に引いたChargeがありまして。
p<だからなんで持ってるのよ。

u<次はまとめだよ~



5月17日(火)23:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | ディセント | 管理


(1/1ページ)