無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2011年4月9日を表示

[カード]夢幻大会参加してきたさ

ずいぶんと暖かくなったものだ。電車も自動でドアが開くし。



毎週金曜夜八時からは夢幻の大会さ! いや時間場所共に結構きつかったりするが。大体2週間隔で参加してるけど。で、12時手前ぐらいまで遊んだ後集まった人間と店長とで飲みにくと。どうせ俺は時間だけはあるしね!

ともかく最近作って持っていったデッキ。

・赤単ベントラー
本来4色であるベントラーを緋色の幻想郷で指定色を無理矢理赤に変更するデッキ。多分多色より安定するかと思われる。
実際回してみると案外戦える。元々UFOサーチは赤だし緋色もデッキ上から14枚めくれば大抵1枚ある。場にUFOがそろえば抑止力も結構でかい。また手札消費が大きさもベントラー襲来で補え、その後フランとか出すとかなり強い。
ただまぁ運ゲー部分は多いに残る。ベントラーパーツが12~14枚のため序~中盤にちゃんと抑えのカードが引けるかで勝負がかなり分かれる。あと気合いでも緋色が出ないと負け確定。
けど数あるロマンデッキの中では一番強いじゃないだろうか。なにせ普通にやっても勝てるし。

・反魂蝶
無理。集めるだけでもきついのにさらに使用条件が厳しすぎる。10数回やったが8分咲きどころか5分咲きが咲かん。今回は黒タッチ白で回したが、青タッチ黒の方がいいかもしれない。

・白青赤コントロール
ネットにあったレシピをそのまま使用。一番最初に回して思った感想は『キモい』。
ベントラー→穣子の流れは見事。蓬莱の樹海後のスペルの旨さもデカイ。キャラ7枚とか夢幻の数じゃねーぞ。
しかし全体的面白かった。プレイイングや駆け引きの勉強にもなったし。
ただ大会の相手が大抵ウィニーちっくに殴ってくるのが不幸だったか。よりにもよって人形ビートとか終わってます。

・黒タッチ赤ディマーケイション
帰ってきたルーミアビート。2~3体妖怪を出した後徹底的に除去しまくる。やることは単純だがプレイイングはかなりシビア。
赤はヤマメ、ヴァンクロ、レヴァ剣。レヴァ剣が地味に光る。
このデッキの半分は愛で出来ているが、半分はガチなので間違えなければかなり強かったりする。回して結構楽しかった。弱点は白か。



4月9日(土)23:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | TRPG/BG | 管理


(1/1ページ)