無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2011年4月13日を表示

[ゲーム]シークレットゲーム2の感想、始めていくか[SG2]

もしかしたら睡眠時間が足りてないのかもしれない。


@<楽しい楽しいSG2の感想会の時間だぁ。ところで本編で略称はSGCRとかあったけどSG2でいいよな?
p<まぁ分かればいいんじゃない? そこまで反感も無いでしょ、多分。
@<そうなのかー?


@<さて、最初からぶっちゃけるけど今回は不満な所たっぷりな作品だった。
p<っていきなりね。いくら不満があるからといっても最初くらい普通に誉めなさいよ。
@<確かにそう考えたこともあった。しかしこの作品……考えれば考えるほどいいところが無い
p<ちょッ(汗
@<いや全くないわけもない、が特筆するとすればシステムが無駄に詳細に決めれる所ぐらいしかない。インターフェースはゲームとして重要だし個人的にはありがたかったが、
p<まぁノベルゲームとしての面白さからは外れそうよね。


p<なら私も最初から聞いちゃうけど、あんたにとってこのゲームってクソゲーなの?
@<いや片足突っ込んでるけどクソゲーじゃない。
p<片足の時点でアウトな気もしないでもないけど。
@<それは個人の感覚にもよるな。一応理由としては1.無茶をしているとはいえ頑張ってストーリーを終わらせた。2.どこかでみたことあるようなちっこい二人の問答が案外悪くない。3.あまりみない"手段を選ばない系"の主人公(謎)で一応がんばる姿勢を見れた、あたりか。
p<微妙な評価ね。というか好く聞こえるのが2だけとか。しかもものすごく範囲狭いし。
@<しょうがない。正直"がんばりは認めてもいいかもしれないが決して誉めることはできない"出来だし。
p<すっごい上から目線……
@<ちゃんと買った以上正直な感想を書くのは当然の権利だ。まぁあれだ、先の通り良いところは無いわけではいが、それ以上に微みょーな点がいくつもあるので次回から適当に羅列していこう。



4月13日(水)23:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理


(1/1ページ)