無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2009年10月3日を表示

[ゲーム]はぢきせ! 5回目[同人]

歯が痛い・・・いや、歯茎が痛い!?

桜並木・旧都をクリアしました。

・桜並木
マップはそれほど難しいものではない、といいつつ2階で結構迷った。メタルケロピーが他シンボルのお供で出る場合があるので稼ぎには向いてる。
問題はボスの斉藤。つよい、というかウザイ。
支配されたり物理命中を0されたり、その上メガサクションや薬で回復しまくる。今のメインメンバは攻撃能力が欠けてるてるためかなり苦労した。最初の全体支配→誰か支配される→即リセットを何度繰り返したことか。
とりあえず支配耐性装備で固めて、あとは運を任せて連戦の末倒した。正直、今まででうち苦労したな。斉藤の癖に。

・旧都
バグかどうか知らないが、通常シンボルとエンカウントしたときはぐれケロピー一体だけ出てくることが何度かあった。まぁ結局一度も倒せなかったが。
マップはワープがめんどい。四聖獣はまま強かったが、なによりたどり着くのがしんどい。いや、実は目印があるのだが、なぜか白虎だけ目印がずれてんだよ。おかげでずいぶんと時間を食った。
ボスは弱かった。いや、それなりに強かったけど名前から属性が割れてたし、なによりあの斉藤の後じゃぁなぁ。一応初見で倒せた。

さて、新しいメンバも増えた。正直これ以上増やしてどうするとも思う。

・秘密結社
準レギュラー。稼ぎ役。皆の取得経験点を1.1倍にする。最近の取得経験点が増えてきてかなりおいしい。ただ、戦闘中の活躍はほとんどない。

・帰宅部(二人目)
準レギュラー予定。まさかの二人目。一人目と違い魔法タイプにするつもり。ただし、ラーニングできる魔法はそれほどいいものはない気もするが・・・

・過激派
実は前回もいたが紹介しわすれていた。というのも盗む&ラーニング専用。そら印象少ないわ。



10月3日(土)23:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理


(1/1ページ)