無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2009年10月1日を表示

[ゲーム]はぢきせ! 4回目[同人]

ネクタイ締めると暑いわ・・・

せっかくだからこれまでの流れを

・試練の洞窟
つらい、つらすぎる。最初は雑魚敵が4体出ただけで死亡フラグ。なぜって? スキルのとり方がわからなかったからさ
より正確には魔法や技の取り方か。最初からオカ研や保体はいたが、結局クリアするまで魔法を覚えることはなかった。それでもボスに看護帽なしで勝てる。・・・雑魚のほうがよっぽどこわいわ。

・火山洞
まだつらい。とりあえず戦士系の敵がやばい。ついで敵がなかなか復活しないからLvもあがらん。黄敵にぶつかって即全滅。うぐぅ。
まぁそれでも敵の動き方なんかが一定であることがわかったり、袋持ちが出てきたりしてこのゲームの流れがわかった。ついで、ボスは弱かった。

・工業高校
だいぶましになってきた。まずオカ研が魔法武器を持つようになって火力UP。そして武道部が解雇、新たに漫研が入る。
黄敵も初見で倒せるようなものも出てきたからよい経験値稼ぎに。まぁ黄魔法使いに物量で押しつぶされたり、マインドフレアに嵌められてりしたが。
ボスは月宮あゆにマジックボルト連発してもらえば簡単に倒せる。

・氷結洞
いままでとうってかわって簡単なマップ。新規キャラ育成に最も向いていた。とりあえず火属性と氷耐性があれば問題はほとんどない。
ボスも同じ。マジックボルト連発。

・熱帯
毒と石化がとにかく痛い。保体のありがたみが目にしみる。敵のHPは少なめなので状態異常さえ気をつければ割と楽な場所。マップが非常にわかりにくいが。
余談だが、滝の裏にフランドールらしきヴァンパイアがいるが、まったくの別人のよう。なにせ持久力あるし攻撃力ないし。カンバリさえあればちょっと硬い雑魚といったかんじ。
ボスはそこそこ。ドラクルの発狂支配でやばくなったが、結局初見で倒した。

・魔列車
いきなりドラゴンゾンビとあたったが、てっきり黄敵と間違うほどあっさり倒せてしまった。火属性と火力さえあればさほど脅威ではない。鉱物あさりにどうぞ。
ヤバイのはボス。のディフレクト。即死は対応さえすればそれほでもなかったが、こっちは対策がとりにくいのなんのって。結局武道を引っ張ってきてシールド無効技連発で押し切った。


プレイする時間がない。明日は休みだからもう少しやるじかんがあるかねぇ



10月1日(木)23:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理


(1/1ページ)