最近のゲーム進捗 |
|
| 何故かactionクラスに飛びません。書き方は間違ってないはずなんだがなぁ・・・
最近のゲームの進捗はとにかく遅い。日に2~3時間しか出来ないわりに平行してやってるゲームが3タイトルもあるせいだが。さらに内2タイトルは稼ぎモードに入ってるため日々の変わりは特に無かったり。 ちなみに時間のは優先順位"剣と魔法と学園モノ。">"変愚蛮怒:妖精鍛冶師">"Alivez:アリスソフト">"ディセント:そもそも人が居ない" というかAlivezは全然やってないな。まず変愚やってととモノ。をして寝る、みたいな。それぞれの進捗。
ととモノ。 やっと魔術師が転科したとこ。つまりLv20くらい。ここら辺だと序盤と比べ物にならないくらい経験点が入るな。というわけで稼ぎ中。
変愚:妖精鍛冶師 クローンはクリアした。メインはカオスブレード{|酸}。一応一般耐性は全部埋めたけど能力が足りない。ついでに一度器用さと知能がシャッフルされた。HPが400ないのでとてもきつい。
Alivez 表情のあるいばらが出てきたあたり。2週目以降に分岐はあるのかコレ?
ディセント まだパーツわけが完了してない。つか、遊びたい。
車 しんどいよー。そろそろ第一段階は終わりそうだけど、すでに最低教習時間は過ぎてたり。どうもなぁ。なにせ、つい2時間前の教習で"車は左側通行"ということを*理解*できたくらいだし。うん、先は長いな。
仕事 単純なことに相変わらず手間取ってます。というか、数時間悩んで実はスペルミスなんてザラ。もうやになります。
さ~て、時間が欲しいぞ~。次にやる気が欲しいぞ~。
| |
|
10月21日(火)16:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理
|
真・女神転生 デビルサマナー |
|
| 俺はあの男と決別した! 夕食の件で。
PSPで買った。以前から悩んでたけど、結局買った。ちなみにSS版はクリア済み。
さて、難易度は当然HARD。で、開始して数分・・・
感想、もとい独白。 ・フグルマ(図書館のボス)硬ぇなぁ・・・ ・レイは当然補助型だろ ・相変わらずドルミナー強いなぁ ・無論シャドウジャックとピクシーナイフ入手 ・あれ? なんか上記の武器が威力不足な気が・・・ ・と思いきや、一般武器の威力が軒並み上がってる。販売武器は微妙だけどDropはすごい ・バックアッパーの仕様が変わった ・イヌイ(カーサ乾のボス)強ェッ! マハサイの威力異様だぞ! ・別にカメラに撮られてもエンクがいなきゃねぇ(でもてこずった ・氷川神社に錬気の剣あったっけ? だとしたらとり忘れだな ・あれ? 思いのほか仲魔の攻撃力高いな・・・ついで、忠誠度低くてもそれなりにいうこと効いてくれる ・悪魔全書に御霊が・・・いいのかこれ? ・美術品を投げるなんてもったいないことしません(博物館 ・ガシャドクロのムドで即死。・・・よくありすぎて涙が出る光景だ
ここまで 今はTV局で一応Lv上げてる。Lv42になればサラマンダーが作れるので御霊作り放題。お気に入りの悪魔をドーピングしまくれるのでままいい感じか。バランス崩れてる気がするけど。
| |
|
9月2日(火)14:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理
|
キラークイーン |
|
| 製作:FLAT
その存在は結構前から知ってたけど、買うと決めたのはシナリオライターが健速ということを知り、かつこの夏コミで新パッケージが出たから。気にはなっていたんだが、というかんじだったわけで。
やってみて:シナリオ さすが健速、某ゲームでパーフェクト超人を作り出した事だけはある。まぁそれはどうでもいいとして。 まぁ普通に楽しめたことはある。ただ、全員が自分の立ち位置を最初から最後まではっきりさせてるのは微妙かなと思ってる。確かにあのような極限状態なら状況へのスタンスを固定するほうが楽、というか迷わなくてすむ。しかし、だからこそ、”どちらにもなれないもの”を表現してくれればもっと深みが出てだろう。 もっとも、これは12人というキャラの数、そしてなにより、選択肢のないノベルゲームだからこそ、という見方もある。本来このような状況下で一番迷いそうなのは主人公だから、である。 まぁその点を除けばいいシナリオだと思う。”らしさ”を保ち、ギミックもある手度あるし。個人的には手塚がいい味出していい感じ。
システム: バックログが非常に悪い。それ以外はとくには。
音楽: 良し。雰囲気出してる。ただし、盛り上がる曲がフェードアウトのスープなあたり減点。
キャラ: シナリオと同じ。比較的わかりやすいやつら(特に男性陣軒並み)が多すぎ。その分だけ単調か。
総評: 2000円のコストを考えれば破格だろう。シナリオの総量はあまりないがその分濃いと感じらる。良作か。
最後に: 夏コミとほぼ同時期にコンシューマー版でシークレットゲームが発売されている。買うかどうか非常に悩んでいるわけだが・・・ちなみに、キラークイーンをかした同僚は買うことに決めたらしい。借りてもいいのだがさて・・・気分的には買ってもいい気がする。
| |
|
8月29日(金)21:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理
|
シルフェイド学園物語 FAE |
|
| アナスタシアがヤ・バ・イ!
彼女関連のイベントはいろんな意味で気に入った!! 時にかっこよく、時にかわよく、見聞録の頃よりあった仲間への思いやりがよく見えるとても良いイベントである。というかさ、寝起きのキスは反則だろ・・・。 ただ彼女はアルバートの幼き頃なわけで、決して女の子、というわけではないんだよなぁ。ところで俺はまだ男主人公しかやってないわけだが。 しかし、小さくなっただけでどうしてここまでキャラが変わったのか・・・って、考えるまでもないか。アルバート時はただの変体キャラだが、アナスタシアは必死キャラだし。あとなにより見た目が・・・。 まぁ小さくなってキャラが変わるのなんて、結構前例あると思う。真っ先に出てくるにはギル○メッシュ(by 金ぴか)だし。
アナスタシアの話ばっかりになりそうだから他のキャラの話も。 彼女を除いて印象に強いのはやはりナダ。バレンタインイベントでは最高の盛り上がりを見せてくれた。 バレンタインといえばクリスティーナのチョコもある種おいしかった。 さらにバレンタインといえばナナシ(シシト)で、チョコを渡すナナシがほほえましい。 バレンタインでは出会わなかったけどセタはかなりお気に入り。ルックスも気合はいってるし、イベントも楽しすぎ。
ウリウはいい子だが、幻想譚のころからいい子なのでうれしい反面インパクトは薄い。というかスレインでしゃばるな。 シーナは途中株はあがったが、シーナエンドで下がった。やはりシルエットノートのシーナのほうが。 サユキは、どうだろ? まだサユキルートは行ってないけど。 スケイルは記憶が薄いためかインパクトダウン。でもいい味してる。このくらいが一番良いかもしれない。 セトは・・・変身すれば評価が変わるかもしれないが、俺のなかではどーでもよかった。
エージス出すぎ。ついでフォーゼルも。かめはめ波は結構痛い ベーカリーに始めていったときに起きるイベント(骨爆発)はお気に入りの一つ。今のところ彼女たちのイベントはほとんど無いが・・・ イシュテナもいい具合にキャラが立ってる・・・ん? これはまさか、 ? 意外とスズナは出番無し。本来強キャラだけどねぇ 地味といえばエシュター。シシトが目立ちすぎというのもある。 リク姉ぇ、オヤジンジャーソーセージ(太い)くらいで怒らなくても・・・俺なら怒るか
そういえばフェザーは妖精サイズらしい。意外だ。けどフェザーエンドは欲しいかも。 クロウは・・・シルエットノートに出てる分、きつかったかな?
さて、こんなものか。忘れてる奴もいるようだがまぁいいか。次は戦闘について。
ぬるい まぁ厳しくてもしょうがないんだが。とはいえ、結構連戦系が多いので侮れない。Dクローが使えればまったく問題は無いけど。経験点は11月のシシトロボの大群で一気に稼げるし。あとは完治をつかうタイミングの問題だけ。
総合的には相当楽しませてもらった。足りない部分はこれからもいろんな形で補完されると思う。 さて、次は本家だ。はてさてどうでることやら。
| |
|
7月14日(月)15:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理
|
東方緋想天 |
|
| 幻想ノ宴大会後に貰い…借りました。今はちょこちょこやってます。
ところで・・・重い。 とことん重い。動作は普通に快適だがロード時間が鬼のように長い。キャラ選択から画面切り替えまで、というか少女祈祷中の画面が10数秒かかるけど仕様か? 他のパソでもこのくらいだろうか・・・
さてさて、今はアーケード→ストーリーで進めてる感じ。一日3キャラぐらいの更新。とりあえず全ストーリー見てからだ。で、次はカード集め・・・ん、何か違和感が しかし、どちらにせよ、リアルで対戦相手がいないのはきつい。というか、格げーの意味が8割がた消えてる。また、ネットなんて通じてないからネット対戦という逃げ道もない。う~ん、どうしたものか、どうしようもない。
まぁ適当にやりますよ。今はシステムや性能になれるのが先だから・・・メインは誰で張ろうかね。本来の自分のもち手は不思議系だが、まともな奴が一人としていない幻想郷では迷う限りだ。
| |
|
7月4日(金)17:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理
|