無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



ゲーム

[ゲーム]はぢきせ! 9回目[同人]

流石に進捗の遅れにビクビクする


現在超空間に挑むためにLv上げ中・・・
メインは細胞で囲碁将棋とワンゲルが全体即死連発。ようやっと秘密結社も即死技が使えるようになった。

たまに旧都で精霊狩りしたりドラゴンゾンビ狩にいったりマインスイーパーさん刈ったりしてます。
そうそう今日マインスイーパーさんと戦ったらはぐれケロピーでてきました。どうやらメタル系は通常のお供とは別扱いで出るようです。
ただ問題はこちらは成長組みであって弱いのです。逃げなかったけどマジックバーストから連続ミンチで負けた。
まぁしょうがないかと思ってもう一度行ったらまた出てきた。あっれー? どうも全滅したら乱数がかわらんようです。今度はどうにかして撃破。マインスイーパーもものすごく危なかったけなんとか撃破。やっぱワンゲルがいると違うな。
その後、細胞で倒せなかったとはいえはぐれケロピーが2度出た。出すぎ。メインメンバーの時でろ。

ではいつものキャラ紹介
・アメフト部
遅れてやってきたみんなの英雄。

盾来た!これで勝(ry

実際のところ盾としての実力はあまり体感できてません。覚えたのオート・シールドのみだが、発動しているのかしら?
で、むしろ強力なのがクルセイドフォーム。ダメージの上昇値がハンパネェ。相手にもよるが、通常攻撃が4桁ダメージ飛び出すからすさまじい。
アメフトのチート技、フェダーインを覚えるのはまだまだ先だが、今の現状で十分強かったりする。



10月14日(水)23:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

[ゲーム]はぢきせ! 8回目[同人]

やりたいことは山ほどあるのだが・・・とりあえず東方の迷宮とはぢきせがひと段落したらやろう。たぶん。できたら。う~む。


城、細胞クリア。
とりあえず城後半あたりからメンバーを槍歩兵、帰宅、オカルト、補助保体、異教徒とした。MP使いまくりでかなり楽になったんだが、オカルトのMPがあまりまくる。まぁ本来MP回復が前提になかったからなぁ。

・城後半
殺人レーザーをラーニングできたから雑魚戦がだいぶ楽になった。なにせ後ろにいるコンピュータ研や読書部を1撃で倒せるし。MPを気にしなくなったから槍歩兵が猛威をふるう。
中ボスの美容院は回復を使うからMP切れを待とうと思ったが、案外攻撃力が高く断念。しかし槍歩兵と帰宅に補助かけて特攻したら簡単に落ちた。
大ボスは脅威の1000回復、はオカルトがいるから問題なし。案外攻撃力もないので精霊の歌で安牌。あとは適当に殴って終了。

・細胞
今までと違って狭いダンジョンで一安心、と思いきやトラップでガンガンLPが減ってゆく。そのぶん敵はあまり強くない、と思いきや超高確立で範囲呪殺してくる奴がいてかなりキツイ。そんなでLPが減った状態で魔神と戦うとかなり辛く、全滅することもあった。というか赤魔神、赤天使にあたって全滅もした。赤精霊にも当たってしまったが、案外弱かった。
ボスは弱かった。というか光のプラチナゲイボルクを持った槍歩兵が暴れたおかげ。保体が免疫上昇使ったり帰宅はクリスタル鬼丸とかやたらと強い武器持ってたりしたせいもあるけど。

では恒例追加キャラ、なくて今現在の成長株を

・鈍器歩兵
まだLvが低くて弱い。が最終技5、エイミング10、ダブルアタック8を得て徐々にその実力の片鱗を見せつつある。しかし雑魚戦が辛い感じがする。

・コズミック魔法部
SKPいくついるんだよ・・・やっと賢者の称号を10にしたからマシ、と思いきや遅延が多すぎて使い物にならん。まだまだだ。

・最終兵器保体
コズミック異常にSKPいるんだよ。しかも強さがわからん。まぁこいつの強さは今の先のことだからなぁ



10月11日(日)23:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

[ゲーム]はぢきせ! 7回目[同人]

だがそれは子供の言い訳だ


前回から幾分か時間はたっているが一向に前に進んでいません。というのも新しくキャラ作ったり育てたりしてるから。う~む。
しかしさすがにちょっと進もうと思って今日は城の攻略に向かう。

感想:めんどい
スイッチで明るくしたり暗くしたりできるのだけど、明るさでマップが書き換わるため敵が表と裏と出てくる。ようするに見た目より2倍の大きさというわけだ。
しかも固定黄敵がいくつかいて、しかもそれが強い。侵入者殺人レーザー喰らうと約600ダメと確殺されるので運が悪いと攻撃役が真っ先にやられて負ける。しかも逃走不可。つらい。
雑魚もかなり強い。というか魔法使い族がヤバイ。催眠術→念仏でなにもできず死んだり、悪魔召還でがんがん魔神が増えたり。
あと、装備、状況によっては帰れなくなるのは心が折れた。ありえん。
というわけで今は中ボスのウォームたんを倒すまで。ウォームたんは帰宅部がドレインソード連発すれば負けることがないので簡単だった。

ではおなじみ追加キャラ。前回よりだいぶ増えたが今回は一部を。

・囲碁将棋
究極のイカサマ(全体呪殺)と八百長(支配)だけ覚えてる。が八百長はともかく、イカサマ強し。1発で相手が全滅することがよくある。その分詠唱が長いのがネックだが・・・

・ワンゲル
弓を取らず補助ばかりとってみた。結果、めちゃくちゃ強かった。ラピッドランは他人をファストトリックにするため上のイカサマと相性よすぎだし、リバースランは転倒技とあわせるとメタル系をはめれる。瞬間強力を使えば強敵も一瞬で終わる。
まぁ雑魚戦しかつかってないんだが



10月10日(土)23:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

[ゲーム]東方の迷宮 そのじゅうさん

よし、200行稼いだ。が、その代償はあまりに大きかった。主に時間的な意味で。


プラスラスボスが圧倒的なのでちょくちょく育ててます。まぁはぢきせ3;迷宮1といったかんじで。


今の稼ぎスタメンは映季・ルーミア・衣玖・輝夜といったかんじ。大体の敵が2ターンぐらいで飛ぶ。やっぱ1発400万でだすと違うな。
現在ルーミアはLv597の魔力616。魔力挙げるのに50万必要です。まぁなんか魔力を1000まであげたい気がしてきたし。気長にやりますか。

さて、あたらしくパッチもでたようだ。今回ので強くてニューゲームが可能に。ただし、30階ボスを倒さなければならない。まだ先だな。あと、挙動がおかしいようなのでしばらくver2.04のままで行くことにします。



10月8日(木)23:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

[ゲーム]はぢきせ! 6回目[同人]

来週土曜に歯医者に行くことは確定だな。問題は1週間持つか否か。

世界樹クリアしました。

とにかく最奥までが遠く感じる。敵はそこまで致命的な行動をするわけではない、また突攻撃が弱点な奴が多いので簡単だったが、穴に落ちてどんどんライフが下がる。MPがあるうちは問題ないが、遠い目的地にかなり辛い。
ここで強かったのはオカ研。高いMPと消費MP半減のスキル、そして精霊の歌で持久戦に強い。そういややっと精霊の歌がLv10になったなぁ。
ボスは結構苦労した。力溜めの後に一撃が運が悪けりゃ一撃で歩兵が落ちる。バラエティが相手にかかってると確殺。あたるわけには行かないのでスパイダーウェブでごまかしつつ力押しで勝てた。というか魔法帰宅部を異教徒か魔法科に変更したらこんなにてこずらなかっただろ。

今回は追加キャラなし。しかしそろそろワンゲル、囲碁将棋あたりは作ろうかしら。・・・増えすぎてもどうかと思うが



10月4日(日)23:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理


(26/47ページ)
最初 22 23 24 25 >26< 27 28 29 30 31 最後