[ゲーム]東方の迷宮 その・・・? |
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| 課長の言う「空いた時間」とはいかに?
あれからちょくちょくやってた東方の迷宮。ぶっちゃけ*勝利者*倒したらやること無いよねー。 というわけでルーミアで単機撃破を目指しました。
で、気づけば撃破できた
これが撃破時のステータス
文字フォントがおかしいのは気にしないでくれ。未だにマイロソフトにつないでいないんだ。
というかルーミア強いね。高火力なムーンライトレイ、無敵無視のダークサイドムーン、でこの魔力だと十分な回復量をもつディマーケイション。見事にスペルが揃ってる。 能力がちょっと、とういうか相当低いものの、このLvで*勝利者*倒せるんだから。 いや、ま、かなり運ゲーだけどね。凶戦士→リンギルでおそらく即死だし(事実凶戦士→1個はさんで斬鉄でHpが300まで落ちた)、破滅の手の後の攻撃でも落ちかねない。つまり時間停止喰らった瞬間落ちる。逆にそれさえなければ約17万前後回復するディマケで粘ればなんとかなる。10ターンぐらい連続回復のときもあったが、結局最後に立ったのはルーミアだった。
さて、いい加減熱も冷めてきたし、というか新たな目標がないのでここまでにしようか。まぁ最後に未入手のレガリアを取ってくるか。
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11月9日(月)22:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理
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[ゲーム]はぢきせ! 最終回[同人] |
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| 昨日はディセントしに行ってました。結果はおいおい。
タイトルからわかるとおり、はぢきせ! ラスボス倒しました。いやぁ弱い弱い。 いや、決して弱くないんだが封印の間を先にクリアしたからなぁ。理不尽な火力な赤雑魚に比べたらまだまだ・・・
・魔神空間ー封印の間 開放条件はラスボスと戦ったことがあること。無論全滅でもよし。宝選り好みでラスボス全滅は100ぐらいはしてるっつうの。 ダンジョン構成はほぼ避けられない最強の雑魚軍団を相手する。雑魚、と侮ることなかれ。上で書いたようにラスボスと同等並の攻撃力と防御能力をもっているのだから。 wikiの方には睡眠をとったら敵が復活すると書いてるけど赤雑魚は1回じゃ復活しないようだね。といっても黄雑魚が復活するだけでかなり辛いんだが。1回目はLPが減りまくってターミネイターあたりで引き返して寝た。その後また1から殲滅していって2回目で制覇した。 印象に残った、というか強かった敵をば 1.コズミックインベーダー 一番最初に会う赤雑魚だがものすごく強い。基本全体攻撃だけだし、かつダメージ軽減をしづらいものばっか。しかも硬い。マス・フィジカルや先行回復などしてないとあっという間に後衛がやられる。前衛もかなりきつかったな。 2.デスバハムート デスブレスやめてください。 3.ノーライフキング メガサクションやめれ。2発喰らったら後衛死ぬし相手1000回復とか・・・といってら前衛が侵入者殺人レーザーで焼かれる。 4.キマイラ・ヒドラ ブレス吐きすぎ。キマイラは強化したゴッドビーストショックで一撃。ヒドラはPTかえて、全員にドラゴンシールドもたせて持久戦。 5.ドラゴン コズミックライナー使うのか・・・ともあれ正攻法じゃ勝てなかった。テイルチョップで1000↑とかやめてよ。ここでは久々の漫研をよんで時止め。ただ、それでも相手は1回攻撃してくるので運に任せて攻撃。案の定メガフレアで漫研が落ちたがそのときにはドラゴンもあと4分の1ぐらいだったので押し切った。 6.最後の魔神(漢字がかけん) 攻撃能力が高く、槍歩兵が1Tで落ちるけど、ちゃんと回復をしてたら勝てた。結構時間かかったけど。
で、封印の間制覇。報酬は何度でも開けれる宝4個。ただし、外まで往復しなきゃいけないのでめんどくさい。結局2回で止めて(屑ばっか)続けてラスボスへ
・対レイシオン 1軍面子は 槍歩兵 Lv71 魔紋のオブシダンゲイボルク 帰宅 Lv73 魔紋のジルコン草薙の剣 保体 Lv64 補助、殴りは捨てた 異教徒 Lv66 ラスボス戦は結界ほとんど使わなかった ワンゲル Lv69 補助弓は捨てた
封印の間の雑魚を復活させるのもあれなんで、回復を含めずそのまま特攻。 第一形態は2軍にまかせた。 第二形態から1軍。なんかたまに5桁ダメージが出てたけど順調に最終形態へ。 最終形態、パトリオットが強い、のは過去の話。魔耐性が歩兵と帰宅が○、保体とワンゲルが●、異教徒にいたっては☆。この状態で異教徒がMP余っててリライブレイン毎ターンつかいのだから余裕で耐えれる。 後は適当に最強業を連発したら簡単に落ちたとさ。
さて、気づいたらプレイ時間のカウンタが200時間越えていた。まぁ流石に進むことがなくなったので一度ここでお開きと行きます。まぁ(そもそもでるか怪しいが)Exが出れば次もやるかもしれない。多分。
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10月25日(日)21:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理
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[ゲーム]はじきせ! 11回目[同人] |
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| このペースなら今週末出社しなくてすむかも
はぢきせ!の進行度はラスボス手前です。まぁほとんどのメンバのHPが300ちょいなので全然足りないのですが。一番多い槍歩兵で600、次が物理帰宅の530で他はみな低い状態。これでは恒例の固定ダメ技で全滅確定ですな。
今はひたすらアイテムえり好み中。あんまりいいアイテムないなぁ・・・あ、オブシダンゲイボルク逃した。 まぁちょっと片手間に袋狩りもしてます。魔神空間は結構袋とメタルが出現するので適当に回ればそれなりに稼げます。 そうそう、ついにメタルキングけろぴ~倒しました。経験点はまさかの30000、低すぎです。ただしDropで火の大結晶を手に入れました。むしろこちらが本命か。もしかしたらオリアダも落とすかも。しばらくマン研が外せないか?
まぁあれだ、ここらへんからは気長~にやるしかないかね。
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10月20日(火)23:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理
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[ゲーム]はぢきせ! 10回目[同人] |
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| いろいろなものをドブに捨てた感じがする。
超空間クリア。 なんというか、話し違わず面倒なところだ。そもそもアクションがあって2PT使うのだから面倒にならないはずがないのだが。他RPGの2PT仕様では大概がスイッチで事足りるが、こっちはパズルピースを投げなきゃいけない。しかも大量にあってどれが何処なのか・・・ あと第2中間のところから戻れないところがある。正直これにも参った。おかげでだいぶ時間を浪費した感がある。いや、本来は関係なかったんだが・・・いままでもう片一方のPTがピース投げてたからてっきりそういうものだと。
敵 ぶっちゃけここらから即死技必須。敵のHPが高すぎていちいち戦ってたらMPとLPが持たん。時間短縮もかねてあるとないとでは進むスピードとストレスの溜まり方が段違い。逆に言えば即死技が効かない敵はすべて強敵ともいえる。しかもここではそれがよりにもよって高火力と全体除外の機械族ときた。まともにやってられん。 そういう意味でも活躍したのは囲碁将棋。全体即死で敵を片付けつつ機械に対してはリバーサルで体性反転。問題はHPが少なすぎてブレスで死ぬところだが、そこはワンゲルと異教徒でカバーした。
中ボス 相手は暗殺・武士道・保体・魔法・ミサ研。なにこの超攻撃中心なPTは。 このなかで怖いのは保体と魔法。特に魔法の攻撃力は侮れず、地相次第では後衛が一発で飛ぶほどの威力がある。とはいえ後衛にいる魔法を侵入者レーザーで倒そうにも時間がかかるし・・・ まぁなんだかんだで正攻法ででる。ミサ研他をスパイダーネットで足止めして免疫上昇で暗殺対策。あとは回復を使う保体から順繰りに倒していた。ってなんで相手保体がこちらに回復技つかってるんだ? まぁ助かるけど明らかにバグだな。
大ボス グラマン。見た目は太ったウミウシか。あるいは異形なクジラ? 戦闘前の会話と見た目から雑魚フラグをいっぱい立ててたくせにものすごく強い。攻撃力が相当高いうえに物理攻撃に対しかなりの耐性をもつから辛いことこの上ない。魔法攻撃力の乏しい我がPTではきついことこの上ない。事実相手HPを半分まで削ったところで帰宅部以外全滅。 が、ここは歴戦の勇者帰宅。400を超えるHPと防弾チョッキ、サファイヤのドラゴンシールドで相手の攻撃をなんとか耐えつつドレインソードで削る削る。HPが20とか何度かなってヒヤヒヤしたが、残りMP1という極限状態でみごと撃破。wikiで前情報があったとはいえ1回で倒せた。正直ボス部屋まで行くのが相当面倒なので非常にうれしい限りだ。
さて、世界樹でSimple1500 the オヤジをしばらく続けたあと魔神空間を攻略中・・・ラスボスは誰で行くか
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10月18日(日)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理
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[ゲーム]東方の迷宮 そのじゅうよん |
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| もうやる気起きない
東方の迷宮、ようやっと最後のボスを撃破しました。 う~む長かった。
メンバーは ルーミア、霊夢、穣子、輝夜、フラン、衣玖、レミリア、天子、映季、メリー、蓮子、パチェ。 といっても一部は遊んでいた感じだが。パチェは攻撃に耐えられないからめったに出てこないし、メリー、輝夜も耐えれないことが多い。蓮子にいたってはLv1だし。
しかしあれだ。やっぱルーミアは強い。 ドラゴンブレス→ディマーケーションで回復 無傷球→ダークサイドムーン 余裕があるとき→ムーンライトレイで一発屋と同等のダメージ
無論、活躍させるためにたらふくSKPを食わせたのだから当然といえば当然なのだが、それにしても活躍の幅ここまで広いとうれしくて涙が出る。
さて、それ以外に活躍がよかったのは穣子。ラストバトルは効率よく攻撃することではなく効率よく回復することが重要なので穣子の存在は非常に大きい。というかこの子がいないと負ける。 ただ、回復ができるだけじゃなくて(回復以外も含め)スペルの遅延が短いのがポイント。要するにパスの変わりに使える。メンバーの管理が一番うまかった。
実際のところ結構ギリギリな戦いだった。まぁ勝てたしこうれでようやっとひとつ終わった、という感じかね。
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10月17日(土)21:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理
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