無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



変愚蛮怒

ラッキーな虫の弓使いの最後

うむ、死んだ

抹殺なしでバハムートに挑んだのがまずかった。大量に召喚されるワイアーム、で召喚連鎖。特にスカイワイアームはテレポ耐性がある上、古代ドラゴン召喚が使える。多分死因はこいつだ。最後に矢を惜しんでテレポつかったのがとどめ。時空ワイアーム他がついてきて(ついてこれるとは知らんかった)ブレスで一発。200がー100に。死す。

あ~あ、と思ったらもう遅い。後悔先にたたず。肉塊のユニークが現れ始めた時点で抹殺の巻物もってばよかった。今回はそれが実に裏目に出た結果だった。こうして@は成長するのであった。

次はどうしよう。腹いせに暗黒領域でも使うか。ハイメイジで。けど抹殺使えるまでがやばいな。ハウンド中心に狩れば何とかなりそうなのだが肝心の感知手段が無い。テレパシーを以下にツモかになりそうだ。やっぱメイジの方がいいかな?
まぁしばらくしょげてるから少し先になるかねぇ。



11月24日(金)11:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 変愚蛮怒 | 管理

ラッキーな虫の弓使い その2?

まだ生きてる、というか全耐性がそろってるからそうそう死なない。加速は+8と70階にしてはトロいがターン5射のおかげであまり気にならない。怖いのは薬を飲むときか。

ここまでくるとラッキーマンであることによるアイテムドロップはあまり実感できない。まぁその分魔法道具伝説とかが響きいい感じ。隠密もあがりやすいが、この時点で超越程度ではドラゴンぐらいしか当てにならない。まぁ、二重耐性の都合上影ジャッククロークが手に入ってもムック装備してそうな気がしなくもない。
けど結局耐久が足りないんだよな~。ほかにいろんなもの装備したいのにそこがネックになる。まぁそれは他のクラスでもかわらないことだけど・・・って、ラッキーマンが地味に響いてるか。

しかしラオウとケンシロウが一つのバルトから順番に出てきたとき、なんでこいつら潰し合いしないんだ、と疑問に思う。こっちを感知できる以上互いの位置分かっているだろうに。まぁ反魔法アミュ装備したアーチャーの敵ではない。仲良く賞金首として渡してやったわ(ホントにこいつら何やってんだろ)

とりあえずスピード+10ぐらいの指輪が欲しい。それが手に入れば追加射撃外すのに(やっぱり火炎の指輪が外せない)



11月22日(水)14:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 変愚蛮怒 | 管理

ラッキーな虫の弓使い

ちょこちょこやってまだ生きている
ラッキーマンだからか早々に強力射ロングボウを手に入れたのが強い。ほかのツモはそこそこ、しかし体力回復の薬をまったく拾わないのが痛すぎる。おかげで倒せるユニークが倒せない(自然回復が早すぎてこっちが回復しきらない)

あと、クローンクエストのツモがあまりにも悪かった。アーティファクトがヒスロミアとバルト矢だけだったし。

今は竜窟スカム(初)でもやるか、てなとこ。しかしパイルワイヤームのブレスで一発といのがつらすぎる

てことでダンプ
http://yoiymonogou.run.buttobi.net/jigu.txt



11月20日(月)14:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 変愚蛮怒 | 管理

簡単愚蛮怒 *勝利*

ふぅ、おわたおわた

やっぱ変愚蛮怒の中級者にとってはそこそこクリアできる代物だったか。気分転換にはよかった。特にメイジはかなり強い職業かなと。なんせユニーク2、3体相手してもある程度戦えるし。事実、肉隗の帝王とやらがユニークを4体召喚したときには死ぬかと思ったが何とかなった。まぁ抹殺、周辺抹殺、幽体化が強いだけだけど。サウロンも結局賢者の杖、体力回復の杖だけで勝てた。途中アザトートとか指輪とか呼ばれたけど何とかなったし

しかし・・・ダンプでみすった・・・

次は・・・変愚蛮怒に戻りますか。たしか騎兵のデータが残ってたはずだけど・・・暗黒領域が使いたくなってる今日この頃。いや短純に抹殺の旨さが抜けないだけなんだけど



10月19日(木)13:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 変愚蛮怒 | 管理

死ぬのにも飽きたし・・・

変愚蛮怒
死にすぎました(1日1回)・・・いや俺が悪いんだが

いいかげん死に飽きたので難易度を下げて浮気。つまり簡単愚蛮怒(ぉ
いや~名前はすべてを語るとは言うが、確かに簡単だわ。今現在メイジでやってるんだがLv50、反射以外の必要な耐性、スピード+21、AC161。あと薬さえそろえば*勝利*できるんじゃない? と思いつつユニーク狩りの70階。

変愚蛮怒との感じた差は次のとおり
・すべての職業の能力が底上げされている。特に魔法領域が3つしかない、つまり必要なものが凝縮されているため、魔法職がとても強く感じる

・強力なアイテムが売られている。エゴアイテムを売ってある魔法道具屋の存在も強いが、それ以上に神殿で耐火の薬、耐冷の薬、魔力復活の薬が売られているのがとんでもない。ここでも魔法職にはありがたい

・一部の敵が違う。特に顕著なのはアンバー王族がおらず、かわりに日本神話の神族になっている。大丈夫、血の呪いは弱体化しているもののあるから。それでも光の剣連発はなさそう

・敵があまり不規則に動かなかった。たぶん。最初ワーグがまっすぐ殺しにきたのに驚き殺されかけた

・敵の魔法の効果が弱い? 最初初心者簡単モード常時ONかと思った。今でも思ってるけど。ついでに召喚も弱い感じがするからなおさらか。なんせ装備耐性だけで元素ブレス食らっても400ぐらいしか効かない(死ぬかと思った)・・・微妙な点だな。まぁ他のの魔法も100~200だから・・・でも変愚ではここまで来たことないし。

まぁこんなもん。やはり魔法職強し。仙術しか見てないけどそれでもスピード、*破壊*、千里眼、抹殺、魔力の嵐、幽体化が使えるため楽で楽で。このまま100階まで突っ走ろうと思います。



10月17日(火)11:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 変愚蛮怒 | 管理


(29/31ページ)
最初 22 23 24 25 26 27 28 >29< 30 31 最後