無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



変愚蛮怒

たま魔道具術師でも?

魔道具術師の攻撃力の無さに泣いた!

まぁ最序盤だけどね。なんせ攻撃回数はない、魔法棒の回数はすぐ切れる、しかもなかなか回復しない・・・となれば序盤を突っ切るのはしんどい。オーククエストは光の魔法棒があれば何とかいけるけど。ただし、鑑定の杖が使いまくりなのはいい感じ。感知魔法も使いまくりです。
序盤さえ耐え凌げば中盤は…そこそこ。アシッドボールとサンダーボールが使えるようになると楽にはなるが、勝てない敵には勝てない。運良く力の杖が手に入れば結構楽に(失敗率高そうだけど)。全感知ロッドも2~3本欲しい。
後半、能力が十分に高まると一気に楽になる。何せ5回攻撃、破壊の杖、スピードの杖、ロケットの魔法棒、体力回復の杖。これらが安定して使える時点で滅茶苦茶。しかも魔力吸収される心配が無い。

しかし、結局ツモ運が非常に重要な職なんだよね。や、他の職も装備とか必要なんだけど…
ちなみに、運に作用されず手に入る上級魔道具は
・衝撃の魔法棒
・体力回復の杖
・魔力の嵐の杖
・賢者の杖(難
・体力回復のロッド(難
あたりか。
あと、自前で二重耐性を張れないのはちょっときつい。戦士やレンジャーに比べればはるかに楽だけど。

逆にツモ運にさえ恵まれれば間違いなく最強候補職。メカジキ様でも信仰しましょうか。



1月26日(土)14:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 変愚蛮怒 | 管理

突然ですが

先日、我慢強い人間メイジーカオス
*勝利*しました

http://yoiymonogou.run.buttobi.net/hiou.txt

いや、まぁいろんなことあって書いてなかったけどコツコツやってたんだよ。大体冬休みあたりからね。
で、感想

・人間は楽しい
いやまぢで。弱種族ならでは楽しみ方だね。
新しい装備が手に入るたびに一喜一憂できるのは大きいと思う。強力な装備が見つかると同時に装備がガラッと変わるのなんてザラ。装備パズルの楽しさだね。

・カオス領域の強さ
使う前は今ひとつぱっとしないイメージだが、後半に行くほど*堅実*に強かった。特に
・魔力炸裂
   弱魔力で消費MPが少なく、かつダメージ効率が最高。最初から最後までお世話になる
・ソニックブーム
   威力は無い。が、とにかく朦朧が強い。アンバー王族はこれで大体封殺できた。
・*破壊*
   言わずもながら。これがいくらでも使えるのは大きい
・魔力の嵐
   正直ここまで強いとは思わなかった。こいつは失敗率が20%前後(Lv50になってから)になってようやっと使い出したんだけど、それでも強い。ほとんどのユニークが雑魚みたいに死んでゆく。遠距離が強いわけだ。

正直これだけでいい気がする(あとマジックミサイルやテレポート、力の拳という名の溶岩融解あたりも使うけど)

さ、て。今は吸血破邪ハイやってます。相変わらずイメージ職だが今回は前回より強い感が・・・今はちょっとツモが微妙だが順調には違いないかな?(ボンドールの指輪をいきなり破壊するミスも犯したとはいえね)

P.S.
突然変異消し忘れたorz



1月22日(火)11:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 変愚蛮怒 | 管理

今日はXangband

カテゴリーは変愚だが気にしない。

憑依術師が実装されていたからやってみた。変愚でも変身術師というのが追加であるが、あれとは少し違うようだ。

とりあえず潜る・・・ワーグに憑依、一気に弱くなる。
あわててそこに居たラージコゴルトに憑依。ましになる・・・と思いきや毒耐性が強い強い。
そのまま潜る・・・と、Xangなのを忘れてた。突然ランクエ、相手は蛇の舌、こちらのAC20、パニモンなし、勝てるか?・・・と、難なく勝てた。どうもXangは同じ敵でも少々弱めに設定されているのだろうか? 
とりあえず帰還。オーククエへ。AC20で何度か死に掛けたが何とかクリア。しかし、レベル上限きてしまった(憑依している相手+10までしかレベルがいかない)。
さっさと破滅クエへ、ちゃんと耐火の薬を持っていった、が、装備耐性を忘れた。まぁなんとかなるだろ。そしてなんかいろいろ燃やされたがアーチヴァレルに憑依、一気に加速+10。しかも耐性盛りだくさん。強い。
後は30階あたりまで暴れる。加速が強すぎて話しにならん。
レベルが上限近かったからそこに居たデスドレイクに憑依。・・・一気に弱くなる。しまった、しばらくこのままでよかったんだ。
誤って38階へ、影のジャック、勝てるか。放棄。
さらに誤って44階へ、ブルゲイツ、勝てるか。放棄。

とりあえずここらで邪悪感知の杖を使いつつデスクアシトを探す・・・発見、憑依。おぉ、強い。というか、"u"の能力修正、耐性が強いのだけどね。まぁ加速と壁抜けが出来るから、こいつは強いのだけど。
ここら辺からツモが良くなってきた。魔道具屋があるとはいえここら辺まではツモはかなり悪かったからねぇ。

とりあえず今60階あたり。いまだにデスクアシト。というかもしかしてこのままこいつか? 基本能力の高さからこのままでいいんじゃないかと思える。
ちなみに今の武器はスレイヤー。噂にたがえず強いです。しかしXangの戦士なら普通に手に入るんだよねぇ。



11月29日(木)18:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 変愚蛮怒 | 管理

さぁこの休みの状況だ!

もう楽しくて楽しくて

昼起床
→変愚はじめる(ドラコニアン鍛冶師)
→延々とやる
→ひたすらやる
→大体日が変わるあたり
→死亡
→エロゲーへ

これを3日続けましたよ。や、ホントに。

しかしまぁ鍛冶師てやりやすいよ。他の職より中盤安定しやすいのが売りだね。たぶん殺戮、AC修正を簡単にかけれる分、戦士より攻撃力があると思う。特に破邪スレイのついたカオスブレードの強さは圧巻。*スレイ*もいい感じ。
ただ・・・今回は何かと穴があったのが問題だったな。反魔じゃ地獄耐性あんまりいらないがシアエガにやられた。どうも反魔ではブレスを未確認でいってしまう。昔古代天上界ドラゴンが混乱ブレス吐くの知らなかったみたいでねぇ。

さて、と。終わってみれば

この休みに一体何をしてたんだ俺は?



11月27日(火)11:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 変愚蛮怒 | 管理

変愚歴2年半、やってない職は

気づけば結構やってるね、変愚。まぁ自分は完璧な変愚中毒者だし。・・・そろそろ他のにも手を出そうかしら。

で、今まで手を出してなかった(基本の)職は吟遊詩人とものまね師のみになりました。今回は吟遊詩人に手を出そうかと思います。

そもそもなぜ吟遊詩人は使わなかったか・・・理由は単純、隠密が低いから。その一点に尽きる。ローグやってたら理解しやすいけど、隠密の低いと前半のキツさが半端でない。具体的には幽体獣やダークエルフワーロック。反感なんてもっての他。・・・例外もあるが。

で、やってみた。

吟遊詩人楽しーーー

いや、まさかこんなに楽しいとは。鏡使いも楽しかったがこれまた。
というか、スポイラで歌を確認せずにやってたけど、結構いろんなことが出来るんだね。まさか*破壊*までで切とは思ってなかったけど。
視界攻撃楽しいな。オークがばったばった消えてゆくよ。超能力者の精神波動も同じようなこと出来たけど。こちらはもっと強くなる。というか轟音属性がいい感じ。
感知能力も強い(でもなんで2冊目?)ので*逃げる*には結構いい感じ。足りない隠密も歌で何とかなります。でも1人で合奏はできない辛さ。
知識の歌は楽しいけどちょっとメンドイ。普段は自動拾いにしているものを鑑定するには一旦地面に置かなきゃいかんし。

さて、実際のところマトモに進めるとは思ってないが・・・ツモはいい感じ。まぁまったりと行きますか。



10月20日(土)13:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 変愚蛮怒 | 管理


(22/31ページ)
最初 18 19 20 21 >22< 23 24 25 26 27 最後