無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



変愚蛮怒

ツモ運いいのか悪いのか

帯魔力ペンダントゲット!!
これでMP不足も少しは解消される!!(でもHP5000↑は勘弁な)

でも、*破壊*の杖や全感知ロッドが全然見つからない。おかげで反攻から離れられませんよ。

今日のテスト
久々に難しいと思えるテストでしたよ。
いや、いつも簡単なのか? という問いにはNoなんですがね。

テストの問題に対して私が抱く気持ちは大体3通り。
1.簡単
2.しらん
3.思いだせん
1はともかく、2は全然わからない・・・つまり公式とかそういうのが分からないみたいな感じ。3は見たことあるんだけど頭に出てこない・・・これは純暗記物ですな。
で、今回は難しい。これは公式とかは大体分かるんだけど問題を解くのが大変、てやつ。長らくこんなテストしてなかったなぁ・・・つまり、いままでまったく勉強してなかっただけなのだが。

まぁなにはともわれ、
別にテストの出来がいい訳ではない



6月1日(金)13:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 変愚蛮怒 | 管理

さて、変愚変愚・・・

テスト? 知らん!!

はい、まだまだ順調な青魔術師でございます。

Lvは35まで上がったからクローンに挑戦。カオス耐性抜けてるが物資は十分だしまぁいけるでしょ。
問題はランダムモンスターだけど・・・ある人はカロンが出てきて大変な目にあったらしい。思い出で確認してみるとHp2800。確かにきついが元素耐性いくつか空いてるし何とかなるでしょ。そう、恐いのは"HP2000over"で"すべての元素耐性をもっている"そして"召喚"。ここまでそろっているなんてここら辺では・・・

『ガタノソア』が現れた

orz
いやまじで。マップ左上制圧、左下制圧(ちなみにこちらはマスターバンタイア、つまり雑魚)、さらにダゴン、ガチャピン撃破と意気揚々してたらこれだ。なんでよりによって女王アリのそばにいるかな・・・
女王アリは冷気ブレスで簡単に始末がついたが奴が起きる。まわりにアリが残っていたとはいえMPも切れたのでとりあえずテレポ・・・そして、

案の定召喚地獄 orz

で、ニカデーモン召喚しまくり

本気でクエスト放棄を考えた。だってこいつらHP3000超えるしこちらよりずっと早いし手が付けれない。
それでもコツコツ1体ずつ始末つけて・・・召喚されて振り出しにもどって・・・を繰り返し、なんとかクリア。ニカデーモンに耐性の穴があったのが唯一の救い。MP枯れはてるまでブレス吐くと運よければ倒せる事実が大きい。
『ガタノソア』は閃光のブレスでちまちま削るしかなかったからめっさ恐かった。

で、戦果。
シヴァ靴、Lvが1つ、のみ!
他にもいろいろあったがフルプレートやグレートソードなんぞ装備するか!!
結局ほぼ全てお蔵行きとなりましたとさ。



5月31日(木)15:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 変愚蛮怒 | 管理

明日はテストだ!!

それがどうした!!(爆

勉強なんてしてません。
今年二回目だろ、というツッコミは無視ります。

さ~て変愚は順調だぁなぁ
Lvは33でHpは500を超える。ブレスが強い強い。
あのあとスグに防衛者グレイブ{r毒破}見つけて防御は万全。40階までは一安心。

・・・と思ってたらvaltでラオウが、テレポートバックを。・・・スグ逃げたとは言えひやひやモンだな。なんせ盲目耐性抜けてるし。

あとすこしでクローンいけそう。カオス耐性をどうするかだが・・・いっそのこと無視するか?



5月30日(水)19:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 変愚蛮怒 | 管理

+6隠筋器耐だと!?

まぁ今さっき溜まり場でも書き込んだところだが
こちらでは無駄話も含めて

さて、変愚初めてすでに2年となるが、その間一度も手をつけたことの無い職業は3つ。ものまね師と吟遊詩人と青魔術師。ものまね師はめんどいし、吟遊詩人は敵が起きまくるので青魔術師に挑戦してみた。
前提知識として主戦力ブレスは完全にHP依存。出来るだけHPが多いほうがいいが・・・半タイタンは却下。r沌があるせいでエレメンタル耐性が取れない(補助魔法が無い以上これ頼り)。というわけで次点のドゥナダンにした。

開始直後
なにもできないorz

びっくりした。まさかマジックミサイルが3Lv習得とは。おかげで殴っては階段を繰り返す羽目に。
しかし死体の塊を発見、狩る。簡単にLvが上がる。

オークキャンプへ
道中ファイアボルテクスと出会う。これも何かの縁だと思い炎のブレスを教えてもらう。その後お礼にマジックミサイルを4発ほど差し上げる。よっぽどうれしかったらしくすぐに見えなくなったよ。
で、クエスト

(炎ブレス)
・・・見ろ! オークがゴミの様だ!!

ブレスを覚えに鉄獄へ
20階をさまよってたらこんなものを

h) ☆勇者ディオメデスのサイ皮よろい (-1) [8,+17] (+6隠密) {+腕器耐隠r獄恐}

なんだこれは!?

しかし、耐性がぼろぼろ故にしばらくお蔵入りか・・・



5月29日(火)19:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 変愚蛮怒 | 管理

我が苦労は水泡と化す

や、変愚のことだけどね

まぁ察しの通りスペマス死んだよ。死因は慢心。壁の中で戦えばいいのに間違えて面倒になって呪われしマレキスに3回行動、地獄球3発にHPがマイナスに

スペマスってやってるときは気持ちいいんだが、死んだ後の徒労感は他の倍だな。せっかくここまで頑張ったのに・・・というかここまで死なずに行くのがメンドクセ、というのがとてもよく出る

つか、いい加減無茶なクラスでいくのが疲れてきた。スペマスとかハイメイジとか人間錬気とか・・・
・・・もうなにも考えたくないので単純なやつで次はやりたいと思います。そうだな・・・イーク修行僧あたりかな。スカムが簡単だし(そしてHPのなさで死ぬんだろうかねぇ



5月18日(金)11:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 変愚蛮怒 | 管理


(26/31ページ)
最初 22 23 24 25 >26< 27 28 29 30 31 最後